KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

勢いで、調理器具を購入。新しいチャレンジ。

2019年11月25日 21時06分59秒 | 単身赴任
ティファールを買った勢いで、さらなるティファールを買いました。

これです。



圧力鍋です。

僕はこういうものに弱い(というか、好きなので欲しくなるの)です。

でも、単身赴任前は、僕の担当ではないことから、「調理器具を購入して欲しい」と言われればモノを確認(どこが安いか)して、購入していました。

今回、イオンのブラックフライデー、圧力鍋が出ていました。

いままでならスルーです。

鍋のセットを購入した勢いもありますが、お安かったので新たな料理に挑戦しようと思ったのです。

「オヤジ世代、新しいことにチャレンジすることが重要」だと思っています。

「いままでやらなかったことをやってみる」ことは、「不安」で「面倒」です。

ただ、それをしないと、「つまらないオヤジ」になると思っています。

とはいえ、興味のないことを無理矢理になにかをするのは、苦痛です。

それであれば、単身赴任で料理を(当初は「いま、自炊を習慣ににないと、外食ばかりでひごいことになる」ということで)始めたのですが、いまでは日常になっています。

「それなら、それをレベルアップしてみよう」と思い、購入しました。

「時間が短縮される」というところは、大きなメリットです。

おいしい料理が作れるといいです。
でも、うまくいかなくても、チャレンジすることはいいと思いますし、今回の圧力鍋、安いから痛くないです。(笑)


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« JALのハワイフライトキャンペ... | トップ | ヒートテック、極暖、不必要... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiloki)
2019-11-30 18:20:12
私も圧力鍋を買いました。
2週間くらい経つかな!?
まだ使ってません
何か『これは圧力鍋じゃないと出来ない』という料理が思いつかなので。
ドラマ「グランメゾン東京』の影響でいろんな調理法にチャレンジしないと星は取れない・・・と楽しく料理してます。
是非、圧力鍋でのベストレシピを見つけてブログにUPされるのを期待してます♫
料理は (KYO-G)
2019-12-01 07:53:01
圧力なべ、これから使います。
思いつくのは豚の角煮でしょうか。

圧力なべって時短をするものというイメージがあります。
あと、サーモスクッカーも機会があったら買いたいです。

いろいろチャレンジしたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任」カテゴリの最新記事