KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイでしたいことのトレーニングを開始?

2015年04月16日 06時37分01秒 | ハワイ

「ハワイ旅行を記録する」には、ビデオか写真だと思います。
僕もたくさん撮影します。

後でそれらを見ると楽しい思い出がよみがえりますが、記録するものとして秀逸?だと思うのは、スケッチです。

ハワイでスケッチをしたものは、僕にとってかなり特別なものです。
大して枚数は書いていないのですが、それを見るとその時のことが鮮明に浮かんできます。

絵を描くと、その場面をしっかりと見ないとかけません。
だから記憶にも鮮明に残っているのですね。

ムスメに写真を見せるよりスケッチを見せる方が、なぜか喜びます。
そして自分でも書きたいと言って描きはじめます。

今年のハワイでもスケッチをしたいと思いますが、かなりの期間で書いていないので、そろそろスケッチのトレーニングを始めたいと思います。

マルマン スケッチブック 図案シリーズ S140 B5
マルマン
マルマン


ステッドラー 水彩色鉛筆 ノリスクラブ 144 10NC12P 12色
ステッドラー
ステッドラー


ステッドラー シャープナー?510?10
ステッドラー
ステッドラー



カラースケッチも3分 スケッチは3分2/光文社新書
山田 雅夫
光文社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホノルル空港からホテルまで... | トップ | 夏休みのハワイ旅行英語対策... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事