KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

スポーツ時の水分補給、きちんとすると、疲労が少ない。そして、体のメンテはこれ。

2020年08月02日 22時10分24秒 | ヘルスケア
今週末から、ロードバイクの時にスポーツドリンクを飲むようにしました。

水分補給を間違えると、カラダに負担がかかり、仕事にも影響が出てしまいます。

(これ安すぎでした)

ちょっと前までは、水にレモン汁を入れていたのですが、さすがにこの暑さだと、塩分や糖分を補給しないとヤバいです。

2時間くらいロードバイクで走ってきましたが、疲労感はあまりなかったです。

そういえば、水とレモン汁(瓶入りのモノ)の時は、その後の疲労感があったのですが、今回はあまりないです。

朝7時をちょっと回った時に出発しているので、2時間のライドで10時前には帰ってきます。

洗濯をしたり、コーヒーを飲んで本を読んだりして、その後にランチです。

そして、体のメンテナンスには、まずは、これです。

「昼寝」。

これをすることで、その後の疲労感に大きな差が出ます。

早めに起きて、昼にちょっと寝る。

これはおすすめです。

「デュアルライフだからできるんでは?」。

そうかもしれませんね。

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