KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

給湯器のエラーメッセージが出て、交換を検討中

2016年08月27日 11時01分55秒 | 買い物
給湯器のエラーメッセージが出て、交換を検討しています。

今のデジタルの時代では、給湯器の見積もりもインターネットやメールで取ることができ、各社の価格を比較できます。

ガスの工事なので、自分で設置ができないことから、設置の実績等もWEBで記載されているので確認しています。
口コミがあれば、それも見ています。

いくつかの見積もりが来ましたが、この給湯器というものは、値段があってないようなものです。

給湯器は60%割引とか65%割引は当たり前です。

リモコンやその他のモノを入れて、定価の半額くらいが相場のようです。

インターネットでしっかりと見積もりを取るための情報を入れるようになっている業者さんと、最低限の内容の業者さん、メールで問い合わせという業者さんがいます。(電話のみというところがあり、びっくりです)

「なぜ、インターネットでしっかりと情報を取得して見積もりを作成するようにしていない」のでしょうか。

もし、僕がインターネットのサイトを作成している業者だったら、「最低限の内容の業者さん、メールで問い合わせという業者さん」に売り込みに行きます。

インターネットのつくり込みの違いで、受注が大きく異なると思います。

価格重視ではありますが、総合的に判断して決めたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ ワイキキで素晴らしい... | トップ | 給湯器の見積もり確認。もっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事