KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

【TRENDY NET】繰り返し使えるエコなカイロに注目

2008年01月20日 10時59分24秒 | 買い物
今日も寒いですね。

朝早く起きたのですが、寒いのと少々疲労(おとといの飲みすぎ?)が感じられたので走るのは控えました。


さて、外出する時にこれだけ寒いと、カイロが欲しくなりますね。

僕は、ほんとうに寒い日だけカイロを使うことがあります。
愛用しているのは使い捨てではなくて、ハクキンカイロです。

これは発熱量が使い捨てカイロの13倍もあり、暖かさが違います。

繰り返し使えるエコなカイロに注目

ライセンス生産で、ジッポブランドでも販売しています。
アマゾンで購入してもジッポオイルやベンジンはアマゾンでは販売していないので、コンビニエンスストアやホームセンターなどで購入する必要があります。

Zippo ハンディーウォーマー フリース付 繰り返し使える化学カイロ

Zippo

このアイテムの詳細を見る


この時期にディズニーリゾートにいく場合など、もっとも頼りになるモノとなります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企画力と作業力を身につける。 | トップ | 東京-大阪、鉄道と飛行機はど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さ対策 (redbird)
2008-01-22 19:35:33
こんなカイロがあるとは!
初めて知りました。

満員電車に乗っていると、なんとなく揮発油の臭いがする時があったのですが、もしかしてコレを持ってる人がいたのかな~???


冬のテーマパークは極寒ですね(苦笑)。
使い捨てカイロは袋から取り出して数時間経たないと最高温度の達しないので、冷え込みの厳しい朝の通勤なんかにはちょっとモノ足りないです。

これなら点火してからオイルがなくなるまで一定温度のようなので、アウトドアを楽しむ方には最適ですね。


寒さ対策には「首」の付く所を保護するといいですよ。

首・手首・足首。

この3ヶ所を保護してると薄着でも結構平気です。
逆にここが冷気にさらされていると、他を厚着しても体はぜんぜん温まりません。









返信する
今日は寒かった。 (KYO-G)
2008-01-23 20:43:14

朝から昼にかけて雪が降っていました。

マフラーと手袋をしていたのですが、スーツの足元から冷たい風が入ってきます。

ここから空気が入ってくるので、震え上がりました。

スーツを着ていると足首が無防備なので、雪が降ったときくらいブーツっぽい靴を履くべきだと思いました。


ハクキンカイロですが、友人は毎日通勤に使っています。(関東勤務なので、電車のなかの人とは違うと思います。笑)毎日使い捨てカイロを使っているというので、買い物ついでに購入しプレゼントしたらそれから使い続けているようです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事