昨日、「もう3年以上も使っているのに、「HPノートブックPC用AC電源コードの安全性にかかわる自主回収」?」という記事を書きました。
本日、電話があり対象の商品とのことで、「交換します」ということでしたが、あまりお詫びっぽい感じではなくフツーな感じでした。
「もしかしたら火災になるかも」というメールの記載とは違ったゆるい感じです。
さらに、「ACアダプターの到着まで1週間くらいかかります。」といいます。
「頻繁に使うので、出来る限り早くお願いします」と言っておきました。(自宅用のPCだったので、たのPCもあり、そんなに問題にはなりませんが・・・笑)
もっとも、仕事で利用している人にとっては、この対応は遅すぎると思いますが、そもそも仕事でPCを使う人はPC台が故障したら仕事ができない環境はリスク高すぎですね。
ACアダプタが発火しなくて良かったです。(でも30/6,000,000以上の確率ですけど)
本日、電話があり対象の商品とのことで、「交換します」ということでしたが、あまりお詫びっぽい感じではなくフツーな感じでした。
「もしかしたら火災になるかも」というメールの記載とは違ったゆるい感じです。
さらに、「ACアダプターの到着まで1週間くらいかかります。」といいます。
「頻繁に使うので、出来る限り早くお願いします」と言っておきました。(自宅用のPCだったので、たのPCもあり、そんなに問題にはなりませんが・・・笑)
もっとも、仕事で利用している人にとっては、この対応は遅すぎると思いますが、そもそも仕事でPCを使う人はPC台が故障したら仕事ができない環境はリスク高すぎですね。
ACアダプタが発火しなくて良かったです。(でも30/6,000,000以上の確率ですけど)