KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイでは必需品?防水デジカメ。

2010年05月26日 05時32分05秒 | ハワイ
以前ここでご紹介したデジカメは、想像以上に役に立ちました。

参考記事:「またデジカメを購入!


PENTAX デジタルカメラ Optio WS80 1000万画素 光学5倍ズーム 防水 OPTIOWS80WP

ペンタックス

このアイテムの詳細を見る


PENTAX スポーツストラップ O-ST81 O-ST81

ペンタックス

このアイテムの詳細を見る



今回のハワイでは、兄と義姉が「天国の海ツアー(カネオヘサンドバー)」へ行きました。
そこで、このデジカメが大活躍したようです。

他の参加者は、現地でこのようなモノを購入していたそうです。

富士フイルム 写ルンですWaterproof 27 LF N-WP2 27SH 1

富士フイルム

このアイテムの詳細を見る


これだと、撮影する枚数は限られますし、ムービーの撮影ができません。

その点、デジカメなら電池が切れるまで使い続けられます。
このカメラなら200枚の撮影が可能とマニュアルに書いてありました。

ただ、陸上での撮影を行うデジカメとしての利用はおすすめしません。
いま持っている機種と比較すると画質が悪いからです。

メインのデジカメ(一眼レフなど)と、この防水デジカメを持っていると、便利だと思います。

防水デジカメ、そのデメリットを差し引いてもおすすめできます。
価格も9,800円(僕が買ったときは、もっと高かったです。)とお手ごろ価格です。

あわせてこれも買いました。

東芝 SDHC 8GB SD-K08GR5W4 高速クラス4

Toshiba

このアイテムの詳細を見る


ムービー機能を多用するなら、このくらいの容量を持っていた方がいいです。
ムービー機能でほとんどいっぱいまで使いました。(40分くらいの撮影です)

スポーツストラップ(防水)も便利でした。
海でムスメと遊んでいるときに撮影したいと思ったら即時の対応が可能です。

他のストラップでも良いかもしれませんが、ぬれたストラップを乾かすのに時間がかかりそうです。

このストラップなら、カメラごとシャワーで洗ってタオルで拭けばOKです。

そのうち撮影した映像と画像をご紹介します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイから帰国しました。ハ... | トップ | ダブルレインボー  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事