KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

日本を代表する経営者の映像を新幹線の中で見ていました。

2008年01月17日 06時57分15秒 | 日記


ザ・メッセージ 6巻セット(DVD)
日経ベンチャー
日経BP社

このアイテムの詳細を見る


この中から3名分をPSPに転送しておき、東京-新大阪の道のりで日本を代表する経営者の映像(1本が50分弱)を3本イッキに見ました。

SONYPanasonicYKKの創設者です。

すぐに役立つノウハウがあるわけではないのですが、仕事のヒントとなるものが入っていると思います。

「これだ!」という発見はありませんが、こういうものを見ておくと脳のどこかがそれを覚えていて、仕事に良い効果がでると考えています。
つまり知識を増やすことで「仕事の対応能力が高まる」ということです。


自宅にいるときなどに「さぁ、松下幸之助さんのビデオを見よう!」という気になりにくいので、新幹線のような行動が限られる状況にいるときにまとめてみています。
かなり集中して見ることができますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出先でFONを使いPSP... | トップ | ファイナンシャルプランナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事