KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

産経ニュース「【遊遊楽楽】ハワイ・オアフ島 曇りのち雨でも楽しい常夏の島」

2007年12月24日 04時58分24秒 | ハワイ

産経ニュースの「【遊遊楽楽】ハワイ・オアフ島 曇りのち雨でも楽しい常夏の島」の冒頭文に「ハワイには『常夏の楽園』のイメージがある。透き通る青い空に紺碧(こんぺき)の海。でも、冬のハワイは雨期(12~3月)にあたり、天候に恵まれない日もある。せっかくのハワイだ。雨だからと買い物ばかりして過ごすのももったいない。そこで曇りのち雨でも楽しめる常夏の島の冬の顔、冬のハワイの楽しみ方を探してきた。(森山志乃芙(しのぶ)、写真も)」とあるように、冬の時期は雨季で降水量の推移をみると良くわかるように雨が多いですが、リンクしている記事は、そんな天気でもハワイの魅力を説明しています。

見どころをひとつ付け加えたいと思います。

ノースショアの大波です。

これは冬の時期しか見れません。(波が来ない日もあります)
見るべきでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌記事の保存、時間対効果... | トップ | ひさしぶりのジョギング、ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事