KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

iPhone11にして、デメリットを感じたこと。その2。ニュース「iPhone11発売の裏でiPhone8に熱視線を送るユーザーたちの本音」

2019年09月26日 12時56分24秒 | スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像
こんなニュースを読みました。


iPhone8を購入する理由として、僕が事前に検討していた項目が多く記載されていました。

(1)サイズ
大きすぎる
(2)重さ
重い
(3)ホームボタン
ホームボタンのほうが使いやすい

iPhone11を使ってみて、そのすべてがデメリットでした。

特に想定外だったのは、顔認証です。

「顔認証すれば、トップ画面(アイコンがたくさんある画面)になる」と思っていました。

しかし、「スワイプ」という作業が必要です。

以前は、ホームボタンに指をかざせばトップ画面になったので、すぐに操作ができました。

それがいまは、スワイプという作業が必要なのです。

これは面倒で、しかも重くて大きくてデザインが丸く処理されているので、落としそうになります。(これは慣れですか?)

「iPhone8だったかも?」と思いますが、メリットも多くあるので、これだけでの判断はできないと考えています。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイにおいてあるサーフボ... | トップ |  お好み焼き、これがいい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiloki)
2019-09-27 15:01:27
そうですか・・・使ってみないとわからないもんですね。『11からCPUが新しくなりバッテリーの持ちも長くて今なら11でしょう』と友人にアドバイスを受けたばかりなんですが (^^;;
iPadもお使いならスマホのサイズは大きく無くても良いですものね。それに軽い方が良いし。
でも慣れると気にならなくなるんじゃないでしょうかね〜。
私は急がないので来年の頭にでも機種変更の予定ですが悩んで11になるでしょうねww
返信する
慣れですね。 (KYOーG)
2019-09-29 15:34:01
こんにちは。
おっしゃる通り、慣れてきました。
日々、レビューの内容が変わりそうです。^_^
今ならiPhone11だと思います・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像」カテゴリの最新記事