KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

テレビのないハワイ。

2009年02月26日 05時43分46秒 | ハワイ

「ハワイってテレビがないの?」とムスメに訊かれたことがあります。

なぜかというと、ハワイのホテルではテレビを見ないからです。
テレビが家具のなかに収納されているのでそれを開けないのです。(あとで存在を知られましたが、「映らない」と主張しました。笑)

ムスメも妻もテレビが好きです。
しかし、ハワイではテレビを見ません。

小さい音でハワイのラジオ局KINEを流しています。
このラジオ局はハワイアンミュージックの専門チャネルです。

ホテルからハワイの海や空、太陽が見えて部屋にはハワイアンミュージック。
そんなハワイの雰囲気が気に入っています。

だからテレビは見ないのです。

先日の記事で、ハワイ旅行にパソコンを持っていく人の割合は?と書きました。
テレビは見ませんが、インターネットには接続しています。
ハワイの波情報や満潮干潮の情報の取得がメインで、メールを少々、そしてブログの更新をするくらいです。

気づくと1時間くらいパソコンに向かってしまいますができるだけ少なくして、ハワイの気分を楽しむようにしています。

テレビのないハワイ、これからもしばらく続けると思います。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じていいのか?ファイナン... | トップ | Hilton Hawaiian Village 3/... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポキ63)
2009-02-26 16:14:53
我が家もハワイではテレビを見ないですね。
でも子供はメジャーリーグの試合を見てましたね。日本でも見れますが英語の音声なんでそれが雰囲気が違っていいみたいですね。
だけど基本的には部屋にいる時は海をみてビール飲んで風を感じて ・・・飽きませんよね。
ハワイに住んだら違うのでしょうけどね 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事