KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

SIMフリーのタブレットのネットワーク開通

2017年11月22日 23時14分36秒 | メール・インターネット・その他IT関連
Huawei タブレット Mediapad M2 8.0 SIMフリー (Android 5.1 + EMUI 3.1/8.0型/Hisilicon Kirin 930 オクタコア) シルバー MediaPad M2 8.0
HUAWEI


このタブレットに入れるSIM(ネットワーク通信会社)の契約が完了し、開通しました。

パナソニックのWonderlink LTE F-使い放題700コースという、毎月1GB のLTE通信と、その後の接続は700kbpsの接続となるプランです。

使い放題と書かれていますが、1日の通信制限は1GBとなるので、最大利用データ量は30GBのプランとなります。
それを超えると、100kbpsという超低速になりますが、その場合はいま契約しているBIGLOBEモバイルのiPhoneでテザリングをして接続するつもりです。(現在もテザリングしている)

なぜこのプランにしたかというと、単身赴任で住んでいる部屋は固定通信のネットワーク(光とか)の契約をしていないので、通信はモバイルのネットワークを使っています。
そのコストを下げるために使い放題のプランに契約することがいいと思ったからです。

iPhoneでテザリングをしていますが、通信コストをこのSIMに切り替えることで下げることができ、利用可能な通信量も多くできると踏んでいます。

お値段は税込みで、1706円。

BIGLOBEモバイルのデータプランを20GBにしていますが、パナソニックを導入することで、12GBのプランに下げる、可能であれば6GBのプランに変更できればコストは下がります。(1,800円)

なんといっても、外出先でテザリングをしないでタブレットを見ることができるというのは、その操作がなくなるだけで楽です。

しばらく運用してみて、不具合があれば他の会社に変更してもいいと思っています。(データ通信なので、違約金がない)

『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ハワイで使えるタブレットの... | トップ | ハワイの思い出。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事