KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ホノルルコーヒーカンパニー、日本から撤退ですが、コナコーヒーを日本で飲むよりあの世界的ブランドのほうが・・

2022年01月08日 08時23分40秒 | 時事・ニュース
ホノルルコーヒー、日本から撤退(というか日本の企業が閉店を決断)しました。


ハワイコナコーヒー、ハワイの味なので日本で飲んでもあまり感動しないのです。

自分へのお土産としてコナコーヒーを買ってきて、ハワイの思い出に浸るというのはいいのですが、外出先で飲むのはやはりあのお店に行ってしまいます。


ハワイコナコーヒーのお店のコーヒーって、ちょっと薄いということもあり、自宅で濃いめに入れるコナコーヒーがおいしく感じます。

あと、ハワイ好きの方に多いのですが、「ハワイのお店はハワイで行きたい」という考えをお持ちの方がいるということです。

そうなると、ターゲットとして集客できる層が少ないのではないでしょうか。

クアアイナのようにハンバーガーとしておいしいところならまだしも、「いくらコーヒーがおいしいといっても、絶対にその店に行きたい!というほどの中毒性が少ない」と思います。

クアアイナやエッグスンシングスなどの「食事メイン」のお店と比較すると、ひきつける力が薄い気がします。

とはいえ、頑張って日本上陸させた努力はすごいと尊敬しています。
また、ハワイの味以外にもいろんなチャレンジをしていただきたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしなが育英会の継続募金の... | トップ | 素人のスタッドレスタイヤと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事・ニュース」カテゴリの最新記事