KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

オヤジ世代、タンパク質の摂取が少ないらしい。

2020年07月06日 22時10分42秒 | 料理
ちょっと前にこの本を読んで、「たんぱく質が足りないんだ」といことを知りました。

 
全体的に足りないとのことらしいのですが、比較的、たんぱく質は多くとっているほうだと思います。

納豆とか、魚とか、鶏肉など、積極的にとっています。

でも、まだ少ないようです。

そこで、最近、「鶏肉と舞茸のトマトソース」のパスタの登場回数を多くしています。

簡単でおいしいのです。

ソースはこれです。



パスタの茹でる時に入れる塩だけで、味付けはOKです。
(ソースと同量の水を入れて煮込む)

鳥の胸肉を大量に入れるのですが、ぱさつかずにしっとりした感じで食べられるんです。

「何でだろう」と思って調べたところ、「舞茸に鶏肉を柔らかくする成分がある」らしいんです。

偶然に購入して何となく入れたことで、このパスタが定番料理となりました。


(写真で掲載すると、あまりおいしそうじゃない感じですね。実際はイケます)

適度に運動をして、筋肉をつけたいと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコ オンラインで購入し... | トップ | 長崎在住ですが、無事です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiloki)
2020-07-10 14:03:13
パスタを作る時、似た様なソースは使っていますがコストコのこれは使ったことありません。1本あたりの量が多いので敬遠していました。
鶏肉と舞茸の関係性は私も知りませんでした。ぜひこの組み合わせで料理してみます (^◇^;)
Unknown (kyo_g)
2020-07-10 19:00:36
コメント、ありがとうございます。
お料理ビギナーなので、なんでも自分の料理を自慢しているんじゃないかと思います。^_^
もしかしたら、このソースよりおいしいパスタを食べているんじゃないかと心配しております・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事