KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

サイクリング時にコーヒー、自分で淹れようと思ったのですが・・・。

2019年11月20日 23時31分02秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
 
ロードバイクでサイクリング時にコーヒーを淹れたい。

イワタニプリムス(イワタニプリムス) イワタニプリムス IWATANI-PRIMUS 2243バーナー IP-2243PA キャンプ用品 カートリッジガスこんろプリムス(PRI......
 

1年前にこのような記事を書いていました。

 

そして、実際に、コンロとポータブルの鍋を千葉の自宅から福岡の単身赴任の部屋に持っていき、ガスカードリッジは飛行機に持ち込みができないので、通販で購入しました。

 

そしてその場でドリップできるコーヒーパック(粉とドリップできるようになっている紙がセットされているもの)を購入して準備をしました。

水はコストコ のミネラルウォーター。

 

リュックもあります。

 

準備は調いました。

 

しかし、1回も実施しませんでした。

 

その理由は、「なんとなく面倒になった」からです。

 

福岡のロードバイクライドで58回通った「糸島」ですが、福岡のお部屋から往復で40キロくらいで、時間にして景色を眺める時間も含めて2時間です。

 

部屋に帰ってきてから、コーヒー飲めばいいくらいの時間なんですね。

 

そして、あえて荷物(けっこう重い)を持ってロードバイクに乗るのは、「荷物が邪魔」なんです。

 

思いつきはよかったのですが、実際のところそれをするかというと、やらないことが多い気がします。

 

「これ、なんとなく欲しいかも」と思って買ってみると、まったく使わなかったということがあります。

女性なら洋服でそういうことがあるのではないでしょうか。

 

ロングライドの時に使おうかと思いましたが、荷物の重さと、コーヒーが飲みたいならセブンイレブンで買えばいいと思っちゃうんです。

そうなると、出番がなくなっちゃいます。(笑)

 

お店がない、登山とかでカップヌードル用に使うのがいいかもしれません。(やるかどうかは別ですが)

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ハワイも含む!「羽田の欧米... | トップ | もう2020のホノルルマラソン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事