KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

「ひげ」は好きですか?

2009年10月25日 11時14分35秒 | 日記
僕はひげを伸ばしているのを好ましく思わないことがあります。
もちろん、ひげを伸ばすのは個人の趣味ですので、ひげを伸ばしている人にとやかく言うつもりはありません。

ただ、なんとなく汚くみえる人が多いのです。
芸能人のように容姿の整った人がひげを伸ばしているのは、格好良くみえることがあります。
しかし、一般の人がやっていると、少々汚らしく見えます。

このように思う人は、僕のほかにもいるのではないでしょうか。


減点法で人を見る傾向が強い人がいます。
初対面で仕事の利害関係があると、その傾向が強くなります。

そんななかで、ひげをのばしているのは「すごいなぁ」とも思いますが、やはり汚く見えてしまいます。

この考えって古いですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年のハワイ、着々と準備... | トップ | ノートパソコンの充電池につ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事