KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

セールスマンのネイルケア。

2008年02月03日 07時51分12秒 | 買い物
別の場所にいる2人のセールスマン(セールスパーソンと書かないのは、男性に限定するためです)からほぼ同時期に同じことを聞きました。

「印象を良くしたいから、ネイルケアをしている」ということです。
「女性のお客様はファッションはもちろんのこと、手がキレイかというところまで見るので、きちんとケアをしている」と言っていました。

なるほど、僕も人がいるところに出て行くことがあるので、良い効果があるなら導入してみようと検討しました。

ネイルケアの店に行くほどでもないので、ここは得意の電器製品(電器製品が好きなんです。笑)でなにかネイルケアの商品がないか調べてみました。

そしたらありました。
さすがナショナルです。



少し爪を磨いてみたら、ピカピカになりました。
スイッチをいれて爪に当てるだけのカンタン操作です。

¥ 2,769 (税込)というお手軽なお値段。
セールスマンのみなさん!これを買った方がいいですよ。
セールスマンじゃない人も検討してもいいかも。

奥さんとか彼女とかと一緒に使ってみてはどうでしょうか。

National ネイルケア キュアラ オレンジ ES2401P-D

National

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待レベルとのギャップ。日... | トップ | ハワイ旅行日記、「はじめて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンドケア (redbird)
2008-02-04 18:45:53
男性がネイルサロンに通う・・・

昨年ニュース番組でも話題の一つとして取り上げていました。
キャスター(男性)ご本人もサロンで体験され、キレイになった手先をスタジオで披露?されていました。


男性の手は大きい分爪も大きいので、ピカピカの手先を差し出されると好印象間違いないでしょう
返信する
どのような人が (KYO-G)
2008-02-05 05:29:38

サロンに行く人ってどれだけの割合でいるのか知りたいです。
そして行く人の層はどんな感じなのでしょう。

セールスマンの人は取引先の社長から、「紹介をしてあげてもいいけど、僕の知り合いはピカピカの腕時計とかよりネイルケアなど自分の身なりを気にする人を好むから、それにあわせておくと良いと思うよ」といわれたのがきっかけだそうです。

これから、身なりへの意識が高い人がいくという印象を持っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事