KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ滞在中の計画

2017年07月05日 07時31分35秒 | ハワイ
Amazonの読み放題プラン(unlimited)で、ハワイの雑誌を読みまくっています。

「ハワイ通(「はわいつう」と入れてiPadで変換したら<ハワイ痛>が出てきて、それってどんな痛み?と笑ってしまいました)の方の多くが、「事前に滞在中にする計画は立てなくて、その時にやりたい事をやる」と書いてありました。

わが家も同じ感じですが、あらためて考えてみると、「ある程度、ハワイを経験してやる事(やれる事)のアイテムが多くなった」時点から、その時にやりたいことをやるというスタイルが確立したと思います。

雑誌やガイドブックには、たくさんのハワイでやることが書いてあります。

ただ、それは「いろんな人のやりたいことを網羅していて、人によっては感心のないこと」も書いてあります。

「人気のようだから行ってみようかな」程度で行くと、「実はこれより違うことがしたかった」といったことになります。

例えば、「グレードの高いそしてビューの良いホテルに滞在しているのに、朝から夜まで外出している」といっったケースが考えられます。

予約した時は、「ホテルを楽しむ」と考えていたのに、「ハワイの行動計画をびっしりと入れてしまった」という感じです。

ハワイ旅行は時間が少ないです。
優先順位をきちんと決めて、優先することに時間をつかうといいと思います。

今度のハワイ、僕もこれについて、考えて行動したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイで自転車のシェアサー... | トップ | ハワイ旅行のTODOを書き始め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事