KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

歯科でクリーニング。オヤジ世代は、必須です!

2020年03月15日 10時22分16秒 | 日記
長崎に転勤してきて、半年弱になりました。

ずーっと気になっていたのが、「福岡で歯科検診(クリーニング)を予約していたのを転勤でキャンセルしていた」ことです。

単身赴任のお部屋の近くの歯科の予約をしようと思ったら、「最短で2ヶ月後」というではないですか。

でも、そういうのを聞くと、そこにしたくなって、待ちました。

昨日、その日でしたが、その歯科医院、きちんとしていました。(ちょっと厳しい感じでしたが・・・)

初めてなので、「レントゲン撮りますか?」と聞かれて、少々怖かった(なにか出るかもしれない)のですが、レントゲン撮影をしてみてもらいました。

「たくさんの治療歴があるので、どこかしら悪くなっていてもおかしくない」ということでしたが、いまのところは問題はないとのことです。

コーヒーのステインで汚れているところをきれいにしてもらい、歯石をとっていただきました。

虫歯の治療はイヤなのですが、歯石をとってもらうのは好きです。

次回の予約、3ヶ月後に設定をして、入れてもらいました。

しっかりと、歯磨きしたいと思います。(ちょっと強く磨き過ぎとのご指摘もありましたので、そーっと電動歯ブラシを使います)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の音楽はどうしてます? | トップ | ミニベロ(自転車)がほしい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2020-03-15 16:45:07
KYO-Gさんにご指摘いただいてから
昨年夏より3か月に一度の検診に通ってます。
お陰様でとりあえず現状維持です(苦笑)
返信する
Unknown (kyo_g)
2020-03-16 09:37:32
素晴らしいです!
現状維持は大切だと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事