KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

経営者のセミナーCDを聴くときはいつ?

2010年03月13日 08時55分17秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン

25キロ走ってきました。
3時間8分もかかりました。

脚の疲労によりスピードが落ちてきて、速度を上げることができません。
これはまさにフルマラソンの30キロ地点くらいの感覚です。

それが20キロを走った時点で出てきたのは、昨日とおとといに1時間走っているから、脚が疲労していたからだと思います。

ハーフマラソンに出場した以外に20キロ以上もの距離を走ったのは久しぶりです。
自分の意思だけで20キロ以上走るのは思いのほか大変です。

それは、「もうやめちゃおうかな?」という心と戦いながら走るからです。

何度も、「今日はこの辺でやめておこう」と思いました。
しかし、そこを「ぐっ」とこらえて、走り続けました。(ちょっとだけ歩いちゃいました)

そのときに聴いていたのは、経営者のセミナーCDです。
たっぷりと3時間、経営者の話を聞きまくりました。

経営者のセミナーCDを時間をとって聞くのは難しいです。
時間を捻出するのに苦労します。
まとまった時間がとれないのです。

そういうとき、ジョギングをしながら聴くのはいいです。
ほかにやることがないので、集中できます。
公園を走っているので、危険はありませんし。

長距離を走るときは、セミナーCDのような勉強モノを用意しておくといいと思います。

時間の効率的活用ですね。

そしてなんといっても、経営の話は自分の心が前に向くのです。
「こんな自分で決めたこともできないでどうする!」なんて気持ちになります。

そういう効果も大きいと思います。

長距離を走るときのセミナーCD、おすすめです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情を筋肉で抑える? | トップ | クルマの修理中。ファミレス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事