KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

台風に備えて購入したモノと、持っていた優れもの。(使っていないですが・・・)

2020年09月06日 08時02分35秒 | 時事・ニュース
 
「長崎に台風が直撃するかもしれない」という情報から、この商品を購入しました。

水は以前から3ケース(2リットル6個×3)は常備していましたし、アウトドア用のバーナーとガスがあるので少しの間なら料理はできます。

しかし、停電した際、それが長く続いたとしたら、ちょっと厳しいかな?と思い、また単4電池を使うLEDライトが多かったので、追加で購入しました。

そのライトの代表的なものとして、これがあります。
 
ロードバイク用のライトです。(これは単3電池ですが)

「ライトとしては、威力がイマイチでは?」と思う、専門的な方もいると思いますが、「僕は夜には走らない」ので、これは対向車に認識してもらいくるまが右折する際に発見してもらいたいという意味で装着しています。

あとこれです。

 
昼間でも点滅させています。

この商品は単4です。

停電の際には、赤いケースを外して灯りとする予定です。

この2つだけでもそこそこ明るいのではないかと思います。

その他、2つくらい懐中電灯がありますので、それでいいかと思います。

あと、そうそう、これもあるんです。

 
「気持ちを集中させる瞑想とか、そういう時に使おう」と思って購入しましたが、「試しにつけた」とき以降、一度も使っていません。(笑)

1個で5時間。
50個で250時間

10日つけ続けても、まだ余ります。(寝るときは消しますし、昼間は使わないので、どれだけ使えるのかな?)

停電が続いたときの夜の灯りとしては、かなり優秀です。

たぶん使わなくて済みそうですが、これ、ひと箱を準備しているだけで、気持ち的に余裕が出ますね。



コメント   この記事についてブログを書く
« サーキュレーターの首振り機... | トップ | ハワイ旅行2021、まだ、なに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事・ニュース」カテゴリの最新記事