KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

直前のフライト変更はカウンターがいい。

2019年03月10日 20時31分15秒 | トラベル

JALで福岡まで戻ります。

 
チケットはフライトの変更が可能なものです。
 
リムジンバスで空港まで行きますが、時間に余裕をもっての行動をするようにしています。
 
飛行機に乗れないと大変なので。
 
逆に、早く到着してしまうことが多くあります。

その時は、前のフライトに変更するのですが、真ん中のシートしか空いていないことが多いです。

しかし、今回は1時間以上前に到着してしまったため、「真ん中のシートでもいいかな」と思い変更を決意しました。

JALのサイトでは、空席1になっています。 そこで確保してもいいのですが、空港に到着しているので、JALのカウンターへ行きます。

WEBで対応しない人がいるから航空券が高いままなんだよ!的なクレームがつきそうですが、あるものは使わない手はないです。
 
また、ほぼ正規料金で購入しているので、そこも差し引いてくださいね。 『JALハワイ航空券の安い時期と同じくらいの価格』です。
 
そもそも変更のできない航空券では対応しませんしね。
 
ただ、今後、カウンターで対応をした場合に、手数料を取るとかそのようなことになるかもしれません・・・。

そうしたら、座席がいくつか空いているらしくて、窓側の座席を確保してくれました。

やはり直前の予約変更は、カウンターが便利ですね。

もうちょっと時間があれば、WEBできるんですが、時間がない時はありがたいです。

ということで、変更可能な航空券で直前の場合は、カウンターがいいという体験をいたしました。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« コストコ、幕張。 | トップ | ハワイひとり旅、何を食べる? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラベル」カテゴリの最新記事