KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

iPhone5S、新品に。

2019年04月14日 15時18分41秒 | メール・インターネット・その他IT関連
iPhone5Sを使っていますが、電池に不安を感じるようになりました。

そこで、iPhone5Sの電池交換をしようと検索をしたところ、アップルストアでも5400円(税抜き)で交換できることがわかりました。

以前、銀座のアップルストアで電池交換をしようと思い予約画面を表示させましたが、かなり先まで予約がいっぱいで、予約ができないことがありました。

福岡のアップルストアを検索したところ、なんと!本日予約が可能ではありませんか!

午前中の予約をして、ダッシュ(本当に時間がなかったので、ダッシュとまではいきませんが、かなり急ぎました)してアップルストアに向かいました。

場所は天神。

アップルストアに行くのは初めてです。

天神駅から歩いて10分ちょっと。

アップルストアに到着すると、アップル製品が並べられていて、そこにはたくさんの人がいました。

「バッテリー交換をしに来ました」というと、案内されて注意事項について説明を受けました。

僕は以前に純正ではない場所でバッテリー交換をしたことがあると、正直に話しました。

そうしたら、「交換できない場合があります。また、使えなくなる場合があります」と言われて、仕方ないかと思い、同意しました。

時間を指定されて店をでて、ラーメンを食べて待ちました。(豚骨です)

時間になったのでアップルストアに行くと、「ボタンに不具合があり、交換している」とのことで、あと30分かかると言われ、近くのフォーエバー21に行って服をみましたが、イマイチでした。

そして無印良品に行って時間をつぶして、アップルストアに行きました。

そうしたら、「特別に新品と交換となりました。バッテリー交換代金だけでOK」と言います。

ありがたいです。

それを受け取って福岡の部屋に戻り、いま復元中です。

新しい本体のアップデートから実施しています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと月ぶりのロードバイク。 | トップ | iPhone5S、新品に。そして復... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事