KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

引っ越し準備の日ですが、糸島へ。ロードバイクライド、福岡の最強の補給食は・・・。

2019年10月09日 13時56分34秒 | 食べた・飲んだ
引っ越し準備の日として休みにしましたが、洗濯後、ロードバイクで糸島へ行ってきました。


キレイに晴れています。

ここを走れなくなると思うと、喪失感がハンパないです。

次の場所で、早めに良いところを見つける必要がありますね。

昨日、こじんまりと送別会をしていただいて、つまみ程度で腹にたまるものを食べていなかったので、かなりおなかがすきました。

「もしかしてもう食べないかもしれない」と思う、ここへ行きました。


ここの柔らかいうどんは、関東では食べられません。
ましてや高松では、絶対食べられないと思います。

もちもちで新食感。

「うどんはコシが命」と洗脳されていた僕は、初めて食べたときに驚きました。

食べても食べても、うどんが汁を吸っていき、増えていきます。

その「牧のうどん」ですが、ロードバイク ライドの補給食には最強と思いました。

うどんの糖質、汁の塩分、水分、肉(タンパク質:肉うどんですね)、ねぎ(ビタミン)など、ロードバイクライドで失われるものを補給してくれます。

食べ方
肉ごぼううどんです。(ボケてますね。笑)

ここにねぎをたっぷりかけます。遠慮せずに。

汁を足しながら、飲みながら、ねぎとゴボ天を汁にひたひたにして、うどんを食べます。

肉の味付けがうどん汁にとけているので、味は濃いめです。
汗をかいたあとには、ちょうどいいです。

もしかして、塩分水分の補給で、ポカリとか飲みたくなったら、このうどんの方がいいかもしれません。

うどんだけなら、330円です。
天かすとねぎはついています。
お冷や(水)も飲み放題。

おにぎりとポカリだったら、「牧のうどん」ですね。

「牧のうどん」、福岡でのロードバイク ライドなら、最強の補給食です。





















コメント   この記事についてブログを書く
« 飲食店、消費税以上の値上げ。 | トップ | 福岡ラストスパート、失敗。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べた・飲んだ」カテゴリの最新記事