KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイチャイルドシート問題、懐かしい。記事「ハワイでは子どもをチャイルドシートに乗せないと、約5万円の罰金⁉」山田ローラ」を読んで。

2019年08月24日 11時10分31秒 | ハワイ


まだ娘が小さいころ、レンタカーを借りる際に必須なチャイルドシートをどうするかを検討したのを思い出します。

それは、「レンタカー会社のチャイルドシートが高かった」からです。

そのため、成田空港まで車で行って、パークングに到着したら車からチャイルドシートを外してハワイまで持って行きました。

荷物になるかもしれませんが、ホノルル空港に到着してそのままレンタカーを借りていましたので、装着してしまいますので、さほど負担にはなりません。

現地で購入も考えましたが、空港からレンタカーなので、買いに行くまでチャイルドシートがないという状況です。

その結果、持っていくことにしました。

「アメリカと安全基準が違うのでは?その場合は認められないのでは?」と思うかもしれません。

僕もそれは悩みました。

結論は、「日本で安全基準に合致していれば安全面は大丈夫。もし、そこを突っ込まれたら、それはハワイのきまりに従う」です。

慣れているチャイルドシートは、娘も安心して座れたと思います。









コメント (2)   この記事についてブログを書く
« もしかして、いま韓国に行く... | トップ | カッパスロン (スイム、バイ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiloki)
2019-08-31 08:34:32
我が家も懐かしい思い出ですが日本から持ち込むとは...凄いですね。
子供が大きくなったけどまだ飲酒とかレンタカーの運転とか年齢で引っかかる事柄がありますね。
もうすぐ長男が21歳なので来年はレンタカー運転デビューさせます。今までの経験値を伝承せねば(^_^;)
疲れそうですが教官としてビシビシ教えますww
お子さんの運転 (KYOーG)
2019-08-31 16:12:46
コメントありがとうございます。
レンタカー運転デビュー、楽しみですね。
自分で運転しないと、景色が楽しめるのがいいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事