KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

コストコブランドの洗剤は、どうやらタイドと同じらしい。

2011年04月24日 19時43分55秒 | 買い物
昨日、コストコで洗剤買いました。
これです。


「これってTide?」と思う人もいるかと思いますが、これはコストコオリジナルです。

Tideはこれです。


すごく似ています。

調べたところ、どうやらコストコオリジナルはタイドと同じらしいです。
においは少々変更しているらしいですが、ほぼ、同じということです。

ただ、英語での情報ではないので、信頼性には乏しいかもしれません。
ちゃんと調べればわかるかもしれませんが、ビールを飲んでいるのでこれ以上調べるのはめんどうです。(笑)

ほぼ同じなら、値段の安いコストコオリジナルですね。

まあ、これだけ似ているデザインで違うメーカーだったら、訴訟をしていますよね。
訴訟になっていない(なっていたら、販売していないでしょう)と思いますので、メーカーがタイドと同じのP&Gと考えている理由です。

クーポン対象で1,288円!
ダウニー入りのタイドは、1,857円です。(まだ、期間前です)

どっちを買いますか?(といってもコストコの会員ではないと、どうでもいいですね。笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車のビンディングペダル... | トップ | 自転車のビンディングペダル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事