KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイのホテルについて、その1。

2019年03月17日 13時14分28秒 | ハワイ予約・プライスライン
ハワイオアフ島のホテルは、お気に入りのホテルに泊まります。

少々、値上がりしても、ブレません。

リニューアルして、ホテルの施設もよくなっているということもありますが、スタッフがいいんです。

何回も通っているからかもしれませんが、滞在中、すごく心地いいんです。

ちょっと自慢っぽい感じになりましたが、そういう感じで分けると、2通りになると思います。

それは俗に言う「アロハ」な接客なところ、もう一つがシステム化されていてムダなくそつなくこなす接客をするところです。

「アロハな接客なところのスタッフに笑顔で話しかける」と、想像以上の応対があります。

このような情報はあまりあてになりません。

「ホテルのスタッフがフレンドリーだった」という情報がインターネットにあっても、その人だからフレンドリーに接客してもらえたのです。

同じ場所で同じスタッフに話かけても、同じような接客にならない可能性があるのです。

もし、フレンドリーに接して欲しいのであれば、そのように自ら働きかけることが近道だと思います。

僕は、ボディボード 中に怪我をして、そのことをスタッフに話をしたら、「想像以上にウケて、仲良くなった」という経験から、今のお気に入りのホテルに通うことになったのです。

怪我をして仲良くなればいいという訳ではもちろんありませんが、話をする機会があったら笑顔で話をしてみてください。

僕は、あまり積極的に笑顔で話かける社交性の高いタイプではないですが、キッカケがあれば話が弾みます・・・。(苦笑)



『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ハワイ到着! | トップ | ハワイ、過ごし方、気持ちの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ予約・プライスライン」カテゴリの最新記事