KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

明日帰国です。

2008年02月23日 17時09分13秒 | ハワイ
早いですね。
明日ホノルル空港から成田へ戻ります。

天候は概ね晴れで、環境的には最高でした。

海外旅行は日本とは違う文化に触れることから自分の価値観と違ったモノが多くあるので、自分自身のキモチとかを知るのにとても良い機会だと思います。

いつもなんらかの気づきがあり、それを日本での生活に役立てようと思っています。
本日の行動の記録は、明日に時間があったら書きます。

それでは。

マハロ。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイルアビーチ(ハワイ滞在中) | トップ | ハレイワの波。(ハワイ滞在中) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Honolulu Lulu (koajiroboo)
2008-02-23 20:22:17
 初めまして。「ハワイ個人~」のHPからこちらのブログを知り訪問させてもらっています。
 私たち夫婦もハワイで結婚式をあげてから1●年たちますがやはり毎年のようにまとまった休みはハワイ紀行ばかりです。それも行動範囲がKYO-G様とほとんど重なるためいつも楽しく読ませてもらっています。
 毎回かなり前から計画を立ててらっしゃるのに今回は電光石火の早業ですね。帰られてからの旅行記を楽しみにしています。お気をつけてお帰りください。  
(ホノルルはもう夜中ですね)
返信する
道中お気を付けて (ハワマニ)
2008-02-23 21:27:40
自分自身を知る機会ですか、、、
深いですね、、

何度も訪問を重ねている場所だと
いわゆる「テンパる」のがだんだんなくなってきて
旅行そのもの以外のことにも目を向けられるようになるのかもしれないですね、、、

ときに、、
redbirdさんにも話しかけていいですか??

「KYO-Gさん、内緒で計画なさってたなんて、、、やられましたねええ

返信する
I'm home! (redbird)
2008-02-24 14:18:24
ハイハイ、帰ってきましたよ~。
豪雪の中から・・・(疲)。

koajirobooさんは毎年ハワイへ行かれてるんですか。

いいですね~。
羨ましいですね~。
毎年ですか~。

キーっ、悔しいっっ

って事は今年もご予定があるのですか。
楽しみですね


>ハワマニさん

ね~。本当ですよっ。
内緒で4月に渡ハを予定されていたなんて・・・

やられちゃいましたよっw。





・・・だから、私もハワイに行きたい(涙)。





返信する
よかったです。 (KYO-G)
2008-02-25 05:39:19
koajirobooさん、こんにちは。

>ハワイで結婚式をあげてから1●年
結婚式でハワイ!ですか。いいですね。

>行動範囲がほとんど重なる・・
もしかしたらどこかでお会いしているかも!。

旅行日記、大部分をハワイで書いていますので、随時アップ作業をしていきます。

では、これからもよろしくお願いいたします。

返信する
4月にハワイ (KYO-G)
2008-02-25 05:41:18
ハワマニさん

4月にハワイなんてもうスグじゃないですか。
帰ってきてしまうと、済んだことになるので、4月のハワイがうらやましくなっちゃいます。(笑)

今回は、どんな旅行にするのでしょうか?

返信する
 (KYO-G)
2008-02-25 05:45:45
redbirdさん、こんにちは。

そして、豪雪の中の運転、お疲れ様でした。

そういえば、ニコスに行ったときに雪を販売している業者のポスターがありました。(イベントとか行事に使うらしいです)

1トン90ドルだったと記憶しています。(写真を撮っておけばよかった)

今回の豪雪は何ドル分だったのでしょう。(笑)
返信する
恐怖と闘っています(笑) (ハワマニ)
2008-02-27 21:31:28
KYO-Gさん、お帰りなさい。
今回はツアー利用とのことでしたが
いつも通りにおおらかにハワイを楽しんでいらしたようですね!
日記のアップ楽しみにしています~~(プレッシャーかけまくり!)

私も先日やっとツアーの予約を済ませましたが、その手続きの途中から、いろんなリスクを背負ってまで「遊びに行く」意味がなんだかわからなくなり、やっぱり辞めようかな~なんて弱気になってしまいました
ハワイに行きたいのはいきたいのですが、、、簡単に言うと飛行機が怖いだけです
今はその気持と闘っております。
たぶんキャンセル料が発生する時期になればあきらめるんだと思います(笑)

redbirdさん

え、
4月のハワイじゃなくて~(笑)
あの、、よーく考えたらredbirdさんもついこの間行ってらっしゃるじゃないですか!!私は1年ぶりですので、、、ご容赦ください

返信する
リスク (KYO-G)
2008-02-28 04:40:31

こんにちは!
日記がんばります。

リスク、ですか。
(オールアバウトの記事より抜粋)
「航空事故に遭遇する確率は、統計的に見ればごくわずか。飛行機に毎日乗っていても、事故に遭うのは438年に1回です」
http://allabout.co.jp/travel/airplane/closeup/CU20010716A/index.htm

リスクをとるということは、それに付随するリターンを求めることになると思いますが、このケースで言うと、ハワイに行って遊ぶというのがリターンでしょう。

今回のリスクは438年に1回という事故のリスク。
リターンは、ハワイに行けば楽しいことは間違いないというリターン。

ほとんどないというリスクに対して、必ず行けば楽しいという必ず発生するリターンということになります。(ローリスク、ハイリターンという投資の世界ではほとんどお目にかかれないケースですね)

ただ単に飛行機に乗るのが怖いという場合は、その恐怖を感じている自分を楽しむというのはどうでしょうか。ジェットコースターの気分で。

返信する
恐怖症 (redbird)
2008-02-29 19:06:01
飛行機ギライの方にとって海外旅行は難関ですよね。

そうですね~・・・。

とにかく『楽しい事』をイメージトレーニングして、ワクワクな事だけを考える

私なんかイメトレを通り越して妄想に入ってますから



前回も楽しい事を経験されたので、今回の旅行にも踏み切れたのだと思います。

無理をなさる必要はありませんが、勇気を持って次の一歩を踏み出してください









返信する
ありがとうございます (ハワマニ)
2008-03-02 00:52:27
KYO-Gさん

ああ、なんか数字で示していただけると
すごく安心出来ます。

ちなみに私は事故を想像して怖い派、です。
だから乗ってしまえば覚悟が決まるというか、、、乗っている事自体は平気なんですけどね、、、。
そうですね、行けばかなっらず楽しいですからね!!
調べていただいた数字を胸に、、、飛びます!

あとはおそうじ風水!幸運に守られるように、、出発までにおうちきれいにします



redbirdさん

ありがとうございます!
私の性格も災いしてるみたいです。環境が変わったり新しい事に挑戦するのが苦手で、、、。

プランでも考えて盛り上げます。今日はまたガイドブックを買って来てしまいました(3冊目、、、)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事