KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

大韓航空のハワイ便、どうなのかな?

2014年09月24日 17時11分47秒 | ハワイ予約・プライスライン

先日、来年の夏休みのハワイ旅行を予約した友人のことを書きました。
そのフライトは、おそらく大韓航空だと思います。

ホノルル便は、以下の航空会社が就航しています。

・JAL
・ANA
・ユナイテッド
・デルタ
・ハワイアン
・チャイナエアライン
・大韓

僕はこのうち、JALとデルタとチャイナで渡航したことがあります。(その他としてチャーター便にのりました)

僕の周りで、いままでに大韓航空を利用した人がいないのでどんな感じか聞いたことがありません。

ハワイ関連のブログを見ても、あまり利用している人は少ないようです。

大韓航空のフライトスケジュールを見ると、以下の通りでした。
2013年3月31日より、成田~ホノルル線に直行便の運航をしているのですね。

成田⇒ホノルル
KE001
毎日
21:20-09:30

ホノルル⇒成田
KE002
毎日
11:10 - 15:20(翌日)

来年のハワイ旅行はJALで行きますが、今後の状況によっては検討していこうと思います。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« かぜを引きました。 | トップ | JAL、不正アクセス? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2014-09-25 15:06:31
ホノルル便は利用したことありませんが
数年前に、関空~仁川間を大韓航空にて利用しました。

搭乗前後共に、特に問題は無かったです。
エアバス利用でしたが、機材も当時の最新で
座席前のモニター付近に、見た事ないような
便利なフックがあった記憶があります。
何に便利だったのかは・・・(笑)?
ラボラトリーも清潔で、ガムシロップのような容器に入った
マウスウォッシュも用意されていました。

CAさん達もべっぴんさん揃いで
米系エアラインとは雲泥の差でした(笑)。
仁川空港で対応してくれた地上男性職員はとても親切でしたよ。

ただ、マイルの付与率(?)があまりよろしく無いですね。
CAさん (kyo_g)
2014-09-26 08:15:59
コメントありがとうございます。

米系の航空会社のCAさんは、なんでああなのでしょうか?(笑)…ビジネスクラスは除く…。

オヤジ世代には、CAさんがべっぴんと聞くだけで良い航空会社と思ってしまいます。

大韓航空、視野に入りました。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ予約・プライスライン」カテゴリの最新記事