KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

昨年の今日にiPhone11を予約していたのですね。やはりiPhone。

2020年09月15日 07時22分00秒 | スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像

iPhone11、予約しました。

いろいろ悩んだ末、iPhone11のホワイトを予約しました。最初は「ブラック」かなと思っていましたが、なんかひっかかる感じがしたのです。「そういう感覚って重要かな」と思い、「もし持......

新型のiPhoneの発表ですが、9月16日には発表されないと言われています。

毎年9月の風物詩と言っていいような、iPhoneの発表なので、少々残念という感じです。

そういえば、経済評論家の勝間さんが以下の記事を書いていますが、おそらく題名はプレジデント誌の方が「煽り気味」に書いていると想定されます。

記事を読むと、激推ししている訳ではなくって、「iPhone一辺倒の方もAndroidを見るという視野を広げたらどうでしょうか?」くらいの感じで書かれています。

iPhone歴12年だった経済評論家が「いまはアンドロイド」と激推しするワケ

記事の内容としては、「途中からiPhoneを使っていないのに、比較するのはどうなのでしょうか?」というちょっと違和感を覚える内容(おそらくこの記事にさほどの時間をかけていないというか、むしろ、ものすごく短時間で書かれているとい印象)でした。

Androidの端末ですが、先日、楽天モバイルのAndroidスマホの購入をして使っていますが、使ったしっくり感というか、操作した感じがイメージ(感情?)があんとなく合わなくて、やはりというか、操作感とかデザインとかなんか文章にしにくいのでですがiPhoneがしっくりくる感じです。

Androidのタブレットは、GoogleのNexusや、HUAWEIのモノも使っていますが、iPadの感じとは違うんですよね。

クルマで言えば、「踏んだだけ走って、踏んだだけ止まる。ステアリングはイメージ通りに切れて曲がって行く」見たいな感じでしょうか。

うまく言えないですね。

着心地のいいワイシャツやスーツ?
走りたくなるジョギングシューズ?

そんな「言葉では言えないような良さ」です。

ひとことだと「気持ちの良さ」ですかね。

そんな感じのiPhoneですが、これからもそういう商品を作って欲しい。

そう願っています。



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「テレビ局の音響が悪いな」... | トップ | ユニクロのスリムフィットチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2020-09-20 11:24:57
スマホに限らず車でも服でもそうですが
持っていて、使っていて(着用していて)
自分が「楽しい!」とか「好き!」って感じらる物だけを
所有したいと思っています。
自分軸を持つ事が大切ですよね。
とはいえ、 (KYO-G)
2020-09-21 07:49:10
 同感です。
でも、「安いから買っちゃった」というのが、一定割合で発生してしまうのも事実です。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像」カテゴリの最新記事