KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

確かに、なにを食べても高い、ハワイの食事。

2019年04月18日 23時58分22秒 | ハワイ
「何を食べても高い」というハワイでセブイレのハワイ料理を約2000円で食べ尽くしてみたよレポート

こんな記事がありました。

「ハワイのセブンイレブンで食事を調達して、安くすませる」というものです。

確かに、ハワイは何を食べても高いです。

というか、日本が物価が上がらずに相対的に物価が高く感じるのだと思います。

日本以外は順調?に緩やかなインフレが続いているようです。

ハワイに行くと、年々物価が上がっているのを実感します

ここ20年で、レインボードライブインのミックスプレートが、6ドル後半から9ドル後半と、3ドルも上がっています。

上昇率が150%に迫る勢いです。

日本は、まったく上がっていません、というかむしろ下がっていると思います。

そんなハワイの食事ですが、値段が高いのは仕方ないですが、コストパフォーマンスで考えると、割安なものがあります。

プレートランチは、量が多い店を選ぶことで、一人当たりの金額を減らすことができます。

また、レストランレベルのプレートランチもありますので、それを選べば「レストランで食べる金額の1/3」」程度になります。

ただ、それを調達するには「レンタカー」が必要な場合が多いので、一概に「コスパが良くなる」と言い切れないです。

僕らは滞在中に通して借りているので、気にならないのですが・・・。




『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 九州観光、雑誌で情報収集。 | トップ | 乱高下ですね。サーチャージ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事