KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ティーンの頃に聴いた曲を聴こう。

2013年03月28日 23時55分58秒 | 日記
昨日、LANのハードディスクに音楽データを移(コピー)しました。

iTunesのデータを確認していたら、中学生のころに夢中になって聴いていたアーティストのアルバムを見つけました。
クリックをして聴いてみると、その時の思い出がよみがえるかな?と思っていたのですが、意外に、新たな発見がありました。

もちろん、当時のことも思い出しましましたが、聴く前のイメージより少なかったのです。

その時のことより、「こんなギターだったけ?」とか、「思っていた音程とは違う」とか、「歌詞は今聴いたほうが響くな」とか、さまざまなことを思いました。

パソコンにヘッドホンを接続して、ちょっと大きめな音で聴くといいと思います。

いま(2013年に売れている)の音楽もちゃんと聴いてみたくなりました。

マラソン中の音楽鑑賞といい、今回のことといい、いま音楽を聴いたほうがいい状態なのかもしれません・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの食事、新しいレスト... | トップ | 今年のゴールデンウィークの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事