KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

iPhone、ハワイでも使いたい。でも、Docomoなので。

2015年03月06日 23時15分01秒 | スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像
こういう写真を見てしまうと、ハワイでもiPhoneを使いたいと思います。



しかし、僕のiPhoneはDocomoなので、ソフトバンクのように「アメリカ放題」という特典がありません。

なので、ハワイでiPhoneは使わずに、ハワイで購入したWindows Phoneを昨年は使いました。

そのハワイで購入して契約したプランは、アメリカ国内の通話は無料ですが、日本への電話は有料です。

スカイプとかその他のアプリがあるので、国際電話が有料でもさほど問題はないですが、日本のiPhoneをそのまま使えるのは魅力です。

ならば、ソフトバンクに変えてしまえば良いのでは?と思うかもしれませんが、いまはDocomoのメリットを受けているので、変更するキモチにはなりません。

今年の夏休みのハワイ旅行、お気に入りのホテルのプランはインターネットは別料金です。

モバイルと部屋でのインターネットのプランを考えて、どのようにするかの検討をしていきたいと思います。

昨年はモバイルWIFIルーターで失敗したっけ・・・。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティファールのキャッシュバ... | トップ | Fire HD 7タブレットが4,000... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像」カテゴリの最新記事