KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイのブラウンライス

2020年08月25日 07時11分33秒 | ハワイ

玄米といえば、ハワイです。(ムリやりやな・・・)

ハワイでプレートランチを購入する際に、「ワイッ オア ブラウン?」と聞かれることがあります。

「白米か玄米か」と聞いています。(ホワイトはワイッにしか聞こえない・・・)

僕は白米しか選択しませんでしたが、妻はたまにブラウンを選択していました。

かなり多くのお店で、白米と玄米を用意していますので、かなり一般的なのだとお思います。

ハワイに行くと、たぶんですが「日本にいるより栄養が偏る」と思いますし、「遊んでばっかりいるから栄養の消費が激しい」ので、今度のハワイでは、玄米の選択を増やしてもいいかなと思います。

玄米は、味の濃い洋食的なおかずがいいですね。
ロコモコとかいいのかもしれません。
グレービーソースでダクダクですし。
あ、チリプレートもいいかもです。

しかし、ポキボウルとかで玄米はちょっと無理かも・・。

ハワイ行きたいですね〜。

真ん中の左がブラウンライスです。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« フライングホヌはいつハワイ... | トップ | なるほど、『ハワイ貯金』か。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiloki)
2020-08-26 08:56:24
ハワイ行きたいですね。
ハワイのプレートランチ屋さんみたいなの日本でもあれば良いのに。オープンするなら今でしょう。まあ、日本の何処かにはこんなお店あるんでしょうけど。
自分で開業したい気持ちはチョットあるのですがノウハウと度胸がないので無理ですが (^^;
近所にプレートランチ屋さんオープンしないかな〜と願ってます
プレートランチ (KYO-G)
2020-08-26 22:57:04
そうですよね。
ハワイのプレートランチ店のようなところ、今、レストランに人がこないという状況なら、同じようにできると思います。
大手お弁当屋さんよりちょっとお高級というかお上品なお弁当店があるとありがたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事