KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

勢いで、調理器具を購入。新しいチャレンジ。

2019年11月25日 21時06分59秒 | 単身赴任
ティファールを買った勢いで、さらなるティファールを買いました。

これです。



圧力鍋です。

僕はこういうものに弱い(というか、好きなので欲しくなるの)です。

でも、単身赴任前は、僕の担当ではないことから、「調理器具を購入して欲しい」と言われればモノを確認(どこが安いか)して、購入していました。

今回、イオンのブラックフライデー、圧力鍋が出ていました。

いままでならスルーです。

鍋のセットを購入した勢いもありますが、お安かったので新たな料理に挑戦しようと思ったのです。

「オヤジ世代、新しいことにチャレンジすることが重要」だと思っています。

「いままでやらなかったことをやってみる」ことは、「不安」で「面倒」です。

ただ、それをしないと、「つまらないオヤジ」になると思っています。

とはいえ、興味のないことを無理矢理になにかをするのは、苦痛です。

それであれば、単身赴任で料理を(当初は「いま、自炊を習慣ににないと、外食ばかりでひごいことになる」ということで)始めたのですが、いまでは日常になっています。

「それなら、それをレベルアップしてみよう」と思い、購入しました。

「時間が短縮される」というところは、大きなメリットです。

おいしい料理が作れるといいです。
でも、うまくいかなくても、チャレンジすることはいいと思いますし、今回の圧力鍋、安いから痛くないです。(笑)


コメント (2)

JALのハワイフライトキャンペーン価格、久しぶりにみました。ハワイ挙式にいいかも。

2019年11月25日 07時44分36秒 | ハワイ予約


お安いです。

しばらく高騰を続けていたハワイフライトですが、ANAのフライングホヌなどの影響か、閑散期となる4月と5月のフライトで安いプランを設定してきました。

「4月と5月ってGWがあるから混んでいるのでは?」と思うかもしれませんが、実は春休み以後GW以外は、あまり混んでいないのです。

世の中、大型連休の前後に休暇を取ることができないという事情があるのだと思います。

「ハワイで挙式」は、6月ではなく、GW前の4月が良いと思います。

なぜなら、「それほど暑くない」からです。
また、こんなプラン設定があるので、総費用(家族の渡航も含め)が安くなります。

「結婚式」という名目なら、GWの前でもOKかと思います。

「なら5月もありじゃない?」と思うかもしれませんが、「GWあとにまた休暇?」的なことを考えるのが人です。(笑)

先に行く方がいい気がします。


コメント