KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ANAのフライングホヌ、デザイン秀逸ですよね。

2019年07月07日 12時58分09秒 | ハワイ
ANAのフライングホヌ、かわいいです。

小さいホヌも描かれているのを、この記事で知りました。

コメント

歯のメンテナンス。

2019年07月07日 10時36分55秒 | 日記
昨日、3ヶ月に1度の歯のメンテナンスに行き、歯と歯茎に問題はないと言われました。

うれしいです。

歯石の除去、ステインのクリーニング、歯茎の殺菌をしてもらい、40分くらいかけてメンテナンスをしてもらいます。

歯医者さん、治療に行くのはイヤですが、メンテナンスしてもらうのは好きです。

お会計をして、次回の予約を入れました。
次回もなにも問題がないということを言われるように、歯磨きをきちんとしたいと思います。

コメント

もうちょっと金額アップでは?「年会費無料でも付帯多し「クレカで海外旅行保険」賢い使い方」を見て

2019年07月07日 09時09分41秒 | ハワイ


クレジットカードの保障金額は合算できますが、相当な数のカードを持っていないとリスクが高いです。

特に、サーフィンなどのスポーツをする人や、年齢が中年以降の人は、クレジットカードにプラスして治療保障が無制限になるプランに加入した方がいいです。

記事では保険料が少々高いとありましたが、インターネットで契約するものであれば、保険料が割安です。

ボディーボード中にサーファーのフィンで頭の皮膚がパックリ切れたとき、病院で聞かれるのは「保険に入っているか?」です。

入っていないと治療してくれないかもしれません。

僕は「たっぷり入っている」と言うと、安心した顔を見せました。
それがとても印象に残っています。

ドクターが変わったのですが、その時も同じように「保険に入っているか」と訊かれたのです。

それ以来、ほんとうにたっぷりと保険をかけています。



コメント