KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

福岡って、観光するところじゃなくて、住むのがいい。

2019年04月06日 23時01分19秒 | 単身赴任
いま、千葉の自宅に帰っています。
今度のGWですが、家族が福岡に来る予定なので、どこに行くか計画をしています。

昨年の8月に一度来ていて、福岡の観光地(太宰府天満宮、志賀島、糸島)には行っています。
そうなると、福岡は、観光地としては、観るところが少なくなっています。

もしかして、福岡って、観光地が少ないのではないか?と思いました。
旅行代理店から送られてくる案内(冊子:トラピックス)で観光地を確認したり、WEBで検索したりしましたが、福岡の観光地の数自体が少ないです。

参考:福岡・博多のおすすめ観光スポット16選!太宰府・糸島観光も!

ほぼ行っています。

福岡は観光地というよりも、住むのがいいです。

食べ物は安くておいしいです。
魚をちゃんと仕入れているスーパーマーケットなら、新鮮でおいしい魚が安いです、
産地が近いことから、鶏肉も新鮮で安いですし、レバーなども当たり前のように置いています。


海も、山も(標高は低いですが)あり、自然を楽しめます。

そんなことで、福岡は、観光するというより、住むところですね。

関東の人が福岡に住みなくなるという気持ちはよくわかります。


コメント (2)