KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイの情報は、ほぼすべてインターネットにあるのでは?でも・・。

2016年05月18日 22時49分52秒 | ハワイ
ハワイの情報は、ほぼすべてインターネットにあると思います。
ここで言うハワイ情報とは、観光客でハワイに行く僕ら(と、括っていいですか?笑)が使える情報のことです。

かなりの量の雑誌と、メジャーなインターネットのウェブを見ていますが、ほぼすべての観光的な情報は網羅されています。

それらを見れば、様々なことを知ることができます。

いい時代です。(手探りのハワイ、1995年くらいですが、少ない雑誌などの情報で頑張っていました)

それが時系列的なことだったり、距離的なことだったり、そしてそれが流行に影響されないで自分の心地よいハワイになるかということについては、答えはないです。

ハワイ旅行をコーディネートするというのは、情報や知識それらを噛み砕いて当てはめるという力が必要だと思います。

「なにをしたくて、なにをしたら満足するか」選択肢は増えていますが、それが自分のスタイルと合わせられるかは、情報だけではなくてロールモデルというか、そういう人を真似るのがいいと思います。

コメント