devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

そして2月になりました

2024-02-03 | Weblog

日が長くなってきて嬉しい(⁎˃ᴗ˂⁎)
気温も早く暖かくなってほしいですね!

そして枕は順調。
折れた歯も通院3回で無事再生されました。
でも硬いもの食べるとまた折れるから気をつけてね、
と言われてます(^_^;)

そしてコロナ禍で約4年お掃除してもらってなかったので、、汗
ビクビクしながらお掃除もお願いしたんですが、
歯石はそんなになかったようで簡単に終わりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

お尻のおできも大豆小ほどになってきたので一安心。
抗生物質飲まなくて済んで良かったです!

来週はスパ?&大好きイタリアンの店に久々に行く予定なので、
色々片付いてホッとしました。
大殺界中なので、新たな事件が起きないことを祈ります。笑

●2/1の食生活●
朝/なし
昼/なし
夜(16:00)/チキンライス(白米約100g、鶏モモ&胸肉、新玉ねぎ、ピーマン、卵、オリーブ油、発酵バター、海塩、粗びき黒胡椒、ケチャップ)、サニーレタス&レンチンブロッコーシー(+ミツカン酢&マヨネーズ)

飲料/水約1L、りんごストレートジュース少々、ヤクルト1000
●2/2の食生活●
朝(7:00)/白米約100g、母作チキンカツ小2個(+中濃ソース)、母作レンコンとサツマイモの甘辛炒め?、サニーレタス&レンチンブロッコーシー(+ミツカン酢&マヨネーズ)、味噌汁(茄子、新玉ねぎ、茗荷、貝割れ大根)

※昨夜作ってくれたチキンカツ、朝から食いますよ!
本当は昨晩揚げたて食べたかった・・・涙

昼(12:00)/セブンの一膳ごはん炙り焼き銀鮭と和風おかず
おやつ(14:30)/ローソンのもっちりクレープチョコ&チョコチップ、ミルクティーマグカップ1杯

夜(18:30)/ごちゃまぜパスタ(パスタ70g、ツナ缶2/3、空豆、エリンギ、プチヴェール、人参、ニンニク、鷹の爪、オリーブ油、貝割れ大根、海塩)、サラダ(サニーレタス、新玉ねぎ、プチトマト、ミツカン酢、マヨネーズ)

※パスタにはなんでも入れて品数減らそうとします。汗
その他飲料/水約600ml、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶600ml、ヤクルト1000
●2/3の食生活●
朝(9:00)/おにぎり(白米約100g、ツナマヨ、焼き海苔、海塩)、セブンのからあげ棒

※から揚げ棒、半分食べて残りは昼のカレーに入れようと思っていたのに、気がついたら全部食べてました。汗
昼(14:30)/レトルト白米150g&レトルト銀座カリー中辛(+冷凍ほうれん草)、ゆで卵とレンチンブロッコリー(+荏胡麻油、マヨネーズ、ミツカン酢)

※朝から揚げ棒を食べたおかげで腹減らず、昼飯遅くなりました。おかげで夜ご飯はなしですね。涙
夜(20:30)/冷凍枝豆、男前豆豆腐1個+白菜キムチ+荏胡麻油
※酒を飲むために。苦笑
飲料/水約700ml、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶800ml、白ワイン1本

コメント    この記事についてブログを書く
« 間もなく2月! | トップ | 雪降りました »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事