風の吹くまま

気の向くままに

曇っている

2022-08-28 07:55:00 | Weblog
04:30起床
日曜日の朝は何時もより歩いているひとが少ない。表示温度は26°と身体がくたくたになりそうな熱帯夜が続いていて嫌になるが走り終わる頃になって雨がぽつぽつ当たってきた。

可愛い爺ちゃんと会って手を上げて挨拶してもらって良かった。今日も挫けずに外に出たので合格。
今朝のタイム
6.7Km  49分26秒

昨日は朝走った以外は一歩も外に出ないで本を読んで過ごしていた。夕方になって早々と「ゴーヤチャンプル」を作って晩酌をした。

昼には太白胡麻油で天ぷらをあげてソーメンを茹でた。

そして同居人は既に終わっている今朝の朝食。

今日は先日の夕刊に出ていた「カラスの教科書」を図書館に予約した本を借りに行く予定だ。公園でご飯食べている時にカラスが「それくれないの」と寄ってきたら「やらねえよ」と言えば良いって著者「松原始」のカラスの紹介が面白かったので読んでみる気になった。そして今読んでいる本からもあれこれ読みたい本が増えていく。「朝井まかて」「森茉莉」知らないことばかりの世の中だ。朝井まかての「類」面白い。律儀(?)にテレビ体操も挟んだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 晴れている 黒羽果樹園 黄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事