風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2018-07-18 06:10:22 | Weblog
05:21起床
晴れている。熱帯夜で夜中に何回も目を覚ました。

昨日は不要不急の外出は避けてくださいと言われるくらいの暑さだったがバス停まで歩いた。何度あるのかわからないが空気が暑い。汗がポタポタと流れてくる。下りた所で銀行に寄りお金を引き出した。その後まき寿司や和菓子の店の立花に寄って昼に食べるまき寿司と水羊羹を調達して娘の家に向かった。途中駅に寄ってすっかり忘れていたSuicaの紛失届けを出した。免許証の提示だけで手数料が510円それにデポジット代金500円を支払って引換証が渡された。翌日から14日以内にJRの窓口で再発行してもらいデポジットの500円はその時に返却してくれるようだ。この場に及んでペラペラと英語が話せる人はいいなあと改めて思う。英語がペラペラ喋れたらもっと世界は広がる気がする。1号などは小学校で既に英語の授業もあるようで良いことだと思う。2号を早目に保育園に迎えに行って娘と2号はプールに出かけて行った。3号が気付いて大泣きしたがその内泣き疲れて眠ってくれたので良かった。3人とタッチをして家を出たのは6時を回っていた。途中スーパーに寄って買い物をして家に戻りウー・ウエンさんの生姜焼きを作り晩酌をした。インド国鉄からの電話番号の認証のメールが届いていないので鉄道予約はネットでできないままになっている。今日は持ち物の最終チェックをする予定だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇っている | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処にいたって何処に何かをしたって (唐辛子屋浅次郎)
2018-07-18 22:15:01
もうすぐ行くんですね、
寂しい切ない気持ちになるけど何もしてあげられないからおじぞうさんを描いたからブログをみてください。
何処にいたって (唐辛子家浅次郎さんへ)
2018-07-19 05:45:45
ブログ拝見しました

優しい表情のお地蔵さんは、旅に連れて行きたいくらい可愛いですね

今回の旅を見守ってもらえるようで嬉しいです

しばらく今居る場所から離れますが人間の頭のなかが変わる訳ではないので、きっと何処に居ても同じような事を考えながら過ごすのでしょうね

浅次郎さんもこの猛暑ですのでお身体お気をつけてお過ごしください

いつも気にかけていただきありがとうございます

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事