風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2020-10-30 06:39:00 | Weblog
04:10起床
今朝の表示温度は14°と1°違うだけで感じ方も随分違う。

8kmを過ぎた辺りでもまだ夜は明けずに暗い。今日も走れて良かった。
今朝のタイム
10.26km 1時間09分04秒

昨日は12時前に家を出て歩いて娘の家に向かった。途中農家のお母さんの作業小屋が開いていてもうお終いになってしまう栗を買った。大きな綺麗な栗だった。スーパーにも寄って夕食材料やおやつを調達した。あれこれと頭の中で手順を考えながら良く動いた。7時過ぎに娘の夫さんに連れられて3人が戻って来たので準備しておいた食事を用意した。働いていての1番の「ご馳走」は家に戻ってすぐに食べることができることだと思う。準備に時間はかかったが美味しそうに食べてくれることがばばの幸せだ。皮をこねて何時もの餃子を60個作った。焼き終わるまでいたので食べてるみなさん(??)にタッチしてもらい娘の家を出たのは8時頃になっていた。家に戻って「豚肉の黒酢しょうが焼き」を作って晩酌をした。

昼はコンビニでサンドイッチとコーヒーを買って済ませ。何時もの朝食。

コロナの国内感染者数が10万人を超えた。何処かで気持ちも緩んできているがこれから冬に向かってどうなるのだろうか。インフルエンザの予防接種もまだ予約すらしていないが「予防接種」でも体調に変化出るのではないかと思い切れない。コロナとの判別ができないのは困るがこんなもやもやした気分が何時になったらすっきり晴れるのだろうか。

今日はこれから支度をして出かける予定だ。律儀(??)にテレビ体操を挟んだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 外が見えない ① 七沢温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事