地味で、ロハスな暮らしのエッセイ

新本館となりました。

例によって、食べたものー。

2011-09-04 00:05:27 | 一汁一菜
のろのろ台風がきていまして、台風見舞い申し上げます。

我が家でも、すごい雨音です。昼前は、道も乾いていたのですが、夜になってすごい雨音で、怖いくらいです。
(昨夜、よく寝れなくて、朝7時前に目覚めてしまいました。珍しい・・・。土日は11時とかまで、ひたすら寝ているのですが・・・。)

まじに、低地や崖地に家を買わなかったのをほっとしています。
川とか別に近くないですし・・・。家の後ろの崖が崩れるとか心配しないでいいですし、ありがたいことです。
(ちょっとだけ、西側が高くなっているのですが・・・。)

雨なので、買い物にいかずです。ついに、冷蔵庫もだんだん空っぽ寸前になってきました。いよいよ、保存食とかしかないかも???

朝: キャベツそばめし
昼: そばめしの残り
夕: 坦々麺春雨、チーズ&キャベツリゾット

ううーん、500+500+600= 1600カロリーで、今日は多すぎかもしれません。


明日、体重はかるの、つらいなー。orz
ちょっとだけ、ストレッチをしてみました。

家にあるのは
 黒米、じゃがいも1個、春雨、エースコックのワンタンメン、パスタ、しょうが・・・くらいです。

やばいですね。炭水化物しかないよ。orz
でも、プロティンのダイエット食が、20食分ほどあるので、そろそろ食べきりたいなあと思いつつ、プロティンのって味がまずいから、つまらん。同じのなら、別のにすればよかった。リエータなら、おいしいし、スープのと、デザートっぽいのと2つあるし、安いのに。
(でも、リエータって人気なので、通販ではよく品切れになっているのですな。あーあ。)

前は、こっちを飲んでいたら、わりとすぐやせられたけど、年取ると厳しいですなあ。20代、30代の人は、わりと簡単に2,3キロ これでやせられると思いますが。




批評で、まずいってかいてあるけど、別にまずくないと思うけど。よくあるコーンスープのインスタントとかとあまり変わらないと思うんですけど。




最新の画像もっと見る