地味で、ロハスな暮らしのエッセイ

新本館となりました。

断捨離 続き(何回目かもうわからなーい。orz)

2011-09-04 18:28:20 | 断捨離
古い書類を、シュレッダーしまくりまして、またまた3袋ほど、捨てることができました。

ペットボトルは、わりと頑張って使わないようにしているので、年に数回出す程度です。マイボトルにしてお茶をいれてもっていっていることが多いし、たまに、変った新製品のジュースを試しに飲んでみようと思って買うだけでしょうか。

しかし、まだまだ気になるものがありまして、もうちょっと捨てれそうな気がする。

やせれたら、洋服捨てるのにー(笑)。
→体重増えることはあっても、減るのってまずない。減っても、3日後にはまた戻ってるー。orz

洋服すてられたら、1つ、家具も捨てられるんだけど・・・。もう十分使ったし、家具があるとそこに詰め込みそうになるから、家具ごど減るとうれしい。



そういえば、今日TVで収納王子が収納ヒントとかをいっていた。ううーん、いいアイディアなんだけど、収納で見えそうなところにまで、100円グッズを使われると、部屋が安っぽくなってたまらん。orz  いい歳をして、あまり安っぽい部屋には住みたくないと思うのでありました。
(まあ、引き出しの中とかは、よく100円グッズを使ってますが(笑)。→ただの見栄っ張り!)


近藤先生 大絶賛(笑) 収納王子コジマジック
収納王子コジマジックの100円グッズ・カラボ・スノコで絶対片 (GAKKEN HIT MOOK)


最新の画像もっと見る