A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

有り得ない噂ですがインテル

2009年07月31日 19時14分48秒 | Preseason 2005,06,07,08,09,10
アイマールがリーベル以外のクラブで移籍の噂になるなんてものすごく珍しいので一応書いておきます。インテルが、ベンフィカのアイマールまたはシャルケ04のIvan Rakiticに興味、とCalciomercato.comというサイトが報じました。ソースはSkyだそうで。ものすごく短い記事ですが、オリジナルはこちら:Inter Fra gli obiettivi Aimar e Rakitic Rakiticって誰なのか全然知りませんが・・・。

あ、有り得ないですよね~。いえ、実力的にパブロなら全然インテルでもOKだと思いますが、まずモウリーニョ監督がアイマールみたいなタイプの選手を望むとは全く信じられません。デコとか・・・あるいはハビ・ガルシアは守備専門すぎかもしれないけれど、タイプ的にああいう感じが好きなのではないかと。
そういう訳で記事に信憑性が感じられませんが、1万歩譲ってそういう話があったとしても、ベンフィカから放り出されない限り、アイマールがこのタイミングで出て行くわけないです。また「義理が~」と言い出すに違いないから。ルイ・コスタへの義理、ジェスス監督への義理、サビオラへの義理・・・一杯ありますね。ベンフィカがなるべく良い成績を残せるようにがんばって、リーベルで引退することしか考えていないと思うな。(一番調子が良くて若かったときでさえバルサに移籍しなかったんだもの、そういうちょっと保守的なところが良くないような気はしますが、性格だから仕方ないですよね。)

とはいえ、こんな噂が出るというのは手術後の回復も進んでずいぶん前のレベルに戻ってきたという証ですから、いいことではあります。
Serbenfiquistaでもものすごく話題になっていますね。みんな「ありえん!」「アイマールが欲しいなら違約金2000万ユーロを払ってね。」「アイマールはベンフィカでキャリアを終えるよ。」「ベンフィカにアイマールのサブがいないんだから、出すわけないでしょ!」といった反応です。パブロの違約金は2000万ユーロにもなるんですね、ベンフィカは650万ユーロで買ったのに(笑)。

そういえば、夕方このニュースを読む前は、バルセロナがディ・マリアに興味という記事を読んで、それは困るでしょ!と焦っていたのでした。レジェスがなくなった後では少なくとも後1年はなんとしてでもディ・マリアをキープしなくては。今でもディ・マリアよりレジェスのほうが良かったなあ、と思っているのですけれどね。ディ・マリアは基本的に自分のことしか考えていないみたいなので(若いから当然なのでしょうか)、バルサの話なんかあったらさっさと出て行きそうです。

ベンフィカのその他のニュースは、ルイソンにフィオレンティーナは500万ユーロしか出せないのだとか。え~!? ベンフィカの要求額は1000万ユーロ以上です。ブラジル代表なんですし、500万ユーロはちょっと安いのでは?! 
Cesar Peixoto(ペイソト??)というブラガの選手が契約間近です。左サイドバックと、加えて中盤左サイドもできるそうです。ジェスス監督は左SBで使いたい意向。やはりシャファーでは不安ということなのでしょうか。金曜日にブラガはヨーロッパ・リーグの予選の試合がありましたが、この選手は出場しませんでした。ベンフィカに移籍後ヨーロッパの試合に出れない事態を防ぐための手段と見られています。

木曜日の練習は二部練習で、不在はラミレスのみ。ラミレスは個人的な用事でブラジルに帰っています。午後の練習はスパとマッサージでした。

書き忘れていたので追加です。ソシオたちの投票の結果、来季のセカンド・ユニはオレンジに決まりました。
 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。