A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ジェスス監督、15日間の出場停止

2012年09月06日 23時21分06秒 | LIGA SAGRES ZON 12-13
昨シーズンのオフサイドのゴールが認められて決勝点となったポルト戦(ルスでの2-3の試合)、試合終了後の記者会見で審判について言った言葉が処罰の対象となり、ジェスス監督は15日間出場停止となりました。はあ??! あれ、まさにオフサイドだったでしょうに(怒)。出場停止になるべきなのは誤ったジャッジをした審判であって、ジェスス監督ではないでしょう!!
まあ、実質的な被害は何もないです。というのも、次のリーグ戦は9月23日で、15日間はその間に消化されてしまうからです。わけのわからないポルトガル・サッカー界です。

Recordにヴィッツェルがゼニトのオフィシャル・サイトに話した内容が載っていました。1ヶ月前から移籍を考え始め、ゼニト所属のベルギー人の選手にいろいろ話を聞いていたのだそうです。やれやれ・・・。ベンフィカの首脳陣は知っていたのでしょうか? ヴィッツェルも自分のことだけでなくちらっとでも残していくチームのことを考えてくれていたらなあ。だってロシアの移籍市場の最後に移籍されたら、西ヨーロッパの市場は当然閉まっているわけで、補強は不可能ですし、本当に打つ手なしじゃないですか。もちろんヴィッツェルの意図をさっさと察してベンフィカの首脳陣が補強に動くべきだったわけですが。引き留められると思ったのか・・・見通しが甘かったと言わざるをえません。

A Bolaには、ヴィッツェルの移籍の結果、ジェスス監督はシステムを変える羽目になると書かれています。プレシーズン中から今までやってきたダブル・ピボーテを止めて、以前の4-1-3-2の形に。プレシーズンが無駄になった感じ? でも、このダイヤ型はハビ・ガルシアがいたから何とかなっていたのであって(更には右サイドにラミレスがいたから)、ラミレスがいなくなってからは機能していないんですよね。今はその上ハビ・ガルシアもいないわけで、マティッチ一人で支えられるとはどうしても思えません。

ところでベンフィカの次の試合は、9月19日CLのセルティック戦です。いきなりCL、しかもアウェイって、なんだか絶望的な気分です。いきなりバルサでないだけまだましでしょうか? といってもそのすぐ後はバルサ戦だったような気が(激鬱)。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。