A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

補強の話

2009年03月30日 15時43分50秒 | LIGA SAGRES 08-09
今日も練習がお休みで、全然ニュースがないもので、新聞サイトも暇つぶしに補強のニュースなどを書いています。でも、全く知らない選手ばかり。
1人は、ブラジル人の20歳の右サイドバックの選手、Patric Cabral Lalau。アンダー20の大会の世界チャンピオンで、ニュー・マイコンと呼ばれているそうです。でも、右サイドバックって、マキシがいるのに・・・。

もう1人は、デポルティーボ・ラ・コルーニャのJoan Verdú。今年5月で26歳になります。デポルとの契約は今シーズン限りで、契約更新をしない見込みのため移籍金は発生しません。デポルの選手なら知っていてもおかしくはないはずですが、記憶がないです。O Jogoによると、攻撃的中盤の選手で、ゴールも多い。ただしフィジカルの問題を抱え、もう少し筋肉を増やす必要がある。・・・アイマールのタイプですか?! あっ、ゴールの点では違いますが。パコが、そういうタイプならケアに自信ありと言ったとか?

冗談はさておき、この選手を私は見たことがあるのか?と過去二年のデポルとアイマールの対戦結果を調べたところ、2回出場あり。はー、私の記憶がまずいだけのようですね。

07年1月28日 リーガ20節

Zaragoza 1
0-1. min.21. Taborda
Deportivo 1
1-1. min.79. Diego Milito (p).

1 - Zaragoza : César; 'Chus' Herrero, Sergio Fernández, Gabriel Milito, Juanfran; Lafita (D'Alessandro, min.46), Piqué (Oscar, min.46), Zapater, Aimar (Longás, min.64); Sergio García y Diego Milito.

1 - Deportivo: Aouate; Manuel Pablo, Arbeloa, Andrade, Filipe; Estoyanoff (Verdú, min.73), Duscher (Juan Rodríguez, min.46), De Guzmán, Cristian (Lopo, min.61); Arizmendi y Taborda.

でも、この試合は放送がなかったのでした・・・。 アイマールが膝の捻挫を再発させて、途中交代した試合でしたね。痛そうで、すごくショックだったけれど、今から思えばたいしたことではなく思えるのが恐ろしいところで・・・。


07年12月16日 リーガ16節

DEPORTIVO 1
ZARAGOZA 1

Deportivo: Munúa, M. Pablo (39'), Piscu, Coloccini, Filipe, D. Guzman, A. Tomás, Cristian, Verdú (46'), Guardado, Xisco (66'), Aouate, Chapi (39'), Rubén (46'), Riki (66')

Zaragoza: César, Diogo, Sergio, Ayala, Juanfran, Sergio G. (57'), Celades, Zapater, Aimar (46'), Oliveira, D. Milito, Óscar (46'), Gabi (57')

Goles: 0-1 (16'): Diego Milito resuelve de cabeza en el área tras un rechace. 1-1 (52'): Coloccini, también de cabeza en el área tras un centro de Guardado.

昨シーズンの12月、アイマールが痛みを押して出場したけれど、結局前半しか持たずに交代した悲しい試合。今見ると、このVerdúという人も前半だけで交代しています。でも、この試合もやっぱり放送がありませんでした。これじゃ、選手を覚えられないのも当然です。(それにしても、試合のクロニカを読み直したら、この時点でもクラブは恥骨炎を発表していないので、こちらも一体パブロどうしたの?とボロボロの状態。はあ、酷かったな、昨シーズンは。)

アイマールのサラゴサ移籍後初めての試合だった06-07第一節、そしてアジャラさんのゴールで追いついた昨シーズン最終盤のほうのデポル戦には出場していないようです。こうしてみると、放送がなかった試合にばかり出ているから、きっと印象が薄いんですね~。パブロが鼻の骨を折られた試合でも出場はないし。というわけで、調査に時間を掛けたわりにはどんな選手なのかさっぱりわからないままでした(汗)。

最後におまけで、昨日貼った動画の同じ作者のリーグ・カップ優勝記念動画。こけしみたいに立っているパブロと、綺麗なアップがあったので・・・。作者の方はセンチメンタル系の音楽が好きなようです。





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。