A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

バレンシアがアメリカに来るかもしれないって?!

2006年05月20日 16時21分48秒 | W杯2006ドイツ大会
アルゼンチン代表は、今日金曜日でフィジカルチェックが終了。月曜日からボールを使った練習に入ります。
アジャラ、アイマール、サビオラ、クルスは、昨日やらなかった心臓の検査(心電図かな)をしたそうですが、パブロ心臓は大丈夫ですよね? テベス、ソリン、ミリート、エインセが運動療法をしたとありますが、アイマールの怪我のリハビリはどうなっているのかな。アルゼンチンに帰国してからあまり何もやっていなさそう・・・。

金曜日の夜に、エインセ、マスチェラーノ、テベス、ソリン、アジャラがMidachiとかいうコメディアン(?)のショーに出席。アジャラがマイクを取って人々に挨拶し、みんなを沸かせたそうです。Oleの写真を見る限りでは、リケルメやアイマールが決して行かなさそうな雰囲気のショーです。

Nacionは、前回大会のメンバーが4人しかいないことを取り上げ、各大会でどれだけ前回大会経験者がいたかリストを作っていました。86年の5人以来、今年の4人は最小人数です・・・。またこれは今大会の各強豪国の中でも、並外れて少ない人数。イタリアの12人というのは多すぎる感じですが、大体どこの国も7~10人ぐらい経験者がいるので、アルゼンチンはとても少なく感じます。フレッシュな顔ぶれというべきか、未経験者が多いというべきか・・・。

突然バレンシアの話になりますが、バレンシアサッカーライフのイチローさんが「プレシーズンにアメリカで試合をするかも」と書いていていたので、超びっくり。なに、日本の替わりにアメリカ?! ス-ぺルにも少し載っていました。「クラブの上層部は、日本に行けないことによる経済的損失を少しでも減らそうと、8月8日以降にアメリカで1~2試合を行うことを真剣に考えている。」

あらら・・・、8月8日の週は、金曜日からアメリカ本土にすらいない予定です(涙)。その前の週末なら予定が入っていなかったんだけど。
こちらでは後1ヶ月で学校が夏休みなので、もう休暇ムード。子どものキャンプの申し込みも終わっていて、夏休みの予定はすでに一日の無駄もなくきっかりと組まれているんですよね。でも、万一バレンシアがアメリカに来るにしても、まちがいなく東海岸どまりでしょう。だってバレンシアからアメリカ西海岸は、日本に行くよりも遠いんです。時差だって日本との時差より2時間も多いですし。気候はだんぜん西のほうがいいんですけどね。東海岸の夏ときたら蒸し暑くて日本みたいですもん。それにしても、バレンシアがアメリカで人気があるとは思えないけどなあ・・・!

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つかっち)
2006-05-20 17:07:20
>アメリカツアー

えーーー!?アメリカ!?そんな計画をしているとは全然知りませんでした(汗)。はぁ~、でも、どうなんでしょうねぇ。クラブの財政事情も分からなくはないけれど、W杯もあるのにツアーだなんて代表組の体調が心配です。しかもアメリカ東海岸も日本と同じくらいに蒸し暑いだなんて、、、地獄だわ(涙)。選手達はどう思っているのかなぁ・・・とネガティブに考えつつ、アメリカにいるしおんさんが羨ましかったり。



>代表ベテラン

アルゼンチンは本当に経験者が少ないですよね。全体的に年齢も若いし、若さは良い意味での勢いに変われば爆発的な効果を生みますが、何かのきっかけで急に悪い方向へ行くのも事実ですしね。ここはアジャラ兄さんに締めて頂かないと(ペケも締めて欲しいわね~)。何かと周囲(メディア)が騒がしいですが決まった以上23人の選手達には頑張って貰うしかありません。いろいろ納得できない部分が多いですけど、、、、応援したくないとか言っちゃったけど、、、、なんだかんだ言いつつ6月はTVの前で応援しているんでしょうね。。
返信する
つかっちさん、 (しおん)
2006-05-21 02:01:18
私は見に行けませんよ~、例えバレンシアがアメリカに来たとしても・・・。日程が無理だし、ここから東海岸は、時差3時間、飛行機で6時間、まるで外国に行くようなものです。



ニューイングランドの山の中なら涼しいけど、ニューヨークのあたりなんて汗だらだらの蒸し暑さ・・・。CL予備選もあるんですから、ヨーロッパでしっかり練習したほうがいいのに。



>アルゼンチンは本当に経験者が少ないですよね。



アジャラは試合にまったく出ていないから、実質経験者はたった3人ですよね。(クレスポ、ソリン、パブロ) どうしてサネッティを入れなかったのか本当に不思議です。落選の理由も説明されなかったらしい・・・。



>応援したくないとか言っちゃったけど、、、、なんだかんだ言いつつ6月はTVの前で応援しているんでしょうね。。



パブロがメンバー入りしたから応援するとは思うけれど、ベンチ入りもしなかったら、どうかなあ・・・。応援する自信がちょっとありません。またペケへの怒りが爆発していそう。
返信する
こんにちは。 (ポメ)
2006-05-21 06:26:37
しおんさん、こんにちは。

”今週末位は少しサッカーの事を忘れよう”と思っていたのですが、やっぱり気になってしまい、しおんさんのブログにお邪魔してしまいました。



W杯、パブロがベンチ入りしなかったら…私も心からアルゼンチンを応援する自信ないかも。今の時点でもモヤモヤ感が残っている状態ですし。
返信する
ポメさん、 (しおん)
2006-05-21 13:55:15
こんにちは!



>パブロがベンチ入りしなかったら…私も心からアルゼンチンを応援する自信ないかも。



ですよね・・・。アルゼンチン国民でもないんですし、しかたないです。



今日本屋で地球の歩き方「アルゼンチン」編を立ち読みしたら、パブロの故郷コルドバのあたりは、雨が少なく気温が一年を通して涼しい快適な土地なんですね! 保養地として人気なんだとか。へえー、バレンシアとはずいぶん違う気候なのねと思ったのでした・・・。 
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。