A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

PREVIA [リーグ杯] Benfica - Porto

2010年03月21日 21時23分49秒 | 09-10Previa&Cronica 試合レポート
Taca Liga(リーグ杯)の決勝戦です。去年もベンフィカは優勝しているので、二連覇を目指すことになります。試合は19時15分から。まだ冬時間のまま? にしても、午前4時15分からというのは厳しい時間です。

アイマールが出ないならパスするのですけれど(昨晩もゴーゴー風がすごすぎて、全然寝れなかったし・・・)、O Jogoの予想スタメンには入っていますね。このO Jogoの予想だと、Moreira, Rúben Amorim, Luisão, David Luiz, Fábio Coentrão, Javi Garci'a, Ramires, Aimar, Di Maria, Saviola, Cardozoと、ベンフィカはほぼベスト・メンバーです。本当かなあ? 確かにブラガ戦は一週間先ですが、マルセイユ戦からは中二日。もう少しローテーションしそうな気もします。最近予想スタメンがよく当たるRecordによりますと、疲労が目立つカルドーソとサビオラに替わって、カルデックとエデル・ルイスに出場機会が与えられるかも、とのこと。ありうる話です。このへんを記者会見で聞かれたジェスス監督の答えは、「自分が確実だと思った選手を選ぶ」と明言を避けたために、はっきりしたことはわかりません。

O Jogoはベンフィカのほうが優勝候補と書いています。そうかな。ミッドウィークに試合のなかったポルトのほうがフィジカル的にも精神的にも有利に思えるけれど。ただ、練習中にVarelaというレギュラーの選手が怪我をして手術となってしまったそうで、ポルトはここが不安材料のよう。右サイドの選手らしいですが、守備の選手なのか中盤の選手なのか、ちょっとわかりません。いずれにしろ、ディ・マリアにはチャンスですね。

ベンフィキスタたちは、「疲労の激しい選手だけ休ませ、後はベスト・メンバーで! 絶対にポルトになんか負けるな。」という姿勢。パブロの出来が心配ですが、頑張れますように。怪我がありませんように。
リバプールの状況でもチェックするために今晩のマンチェスター戦を見たい気もするのですが、4時起きするためには早く寝なくちゃいけないし・・・。録画でしょうか。

ところで、このビデオ、結構面白いなと思って。マルセイユ戦を実況しているBenficaTVの人たちです。BenficaTVは通常リーグ戦やELの試合のライブ放送はしないのですが、数時間後に遅れて放送するため(バルサTVなんかと同じですね)、実況の収録はしているわけです。カルデックのゴールの瞬間が録画されていて、実況2人組の喜びようが微笑ましいです。自チームの選手たちを異国のスタジアムに送り込んで、ホームから応援している雰囲気がよく伝わりますよね。(カルデックではなくて、カルデッケというんだ・・・。あと、後ろの映像が少し遅れているような。カミゾーラというのは、スペイン語のcamisetaで、ユニフォームのこと。2人でカルデックのユニの所在を心配している様子が可笑しい。)

ALAN KARDEC ESTAMOS!!!!! (Relato BenficaTV)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzie)
2010-03-22 02:57:00
Hi!!

I did! Awww, you remembered me, how sweet of you! But, yes, I saw it fortunately, and I also saw Sporting's game, cause I was surronded by sportinguistas... It was a lot of fun to see their sad faces when Benfica won, and then Sporting lost!

Hahaha! Hope you didn't awoke the neighbors!

Yes, you were right! Let's hope that he will be motivated today again! We want to win this league!
返信する
Suzieさん、 (Sion)
2010-03-22 23:40:08
Hi,
Congratulations, Suzie! It was a great victory. I hope this is an only beginning of even greater glory.
When I think of a next match against Braga on Saturday, I am already very nervous...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。