A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

バルキシメートに移動

2007年07月04日 10時45分28秒 | アルゼンチン代表(Seleccion)
慣れとはすごいもので、自分のPCでなくても昨日よりはだいぶ手際よく作業ができるようになりました♪(キーボードがふかふかしすぎて使いにくいのですが。)手短に情報をまとめておきます。

アルゼンチン代表チームはパラグアイ戦を戦う次の町、Barquisimetoに移動(マラカイボからは約350キロ)。写真はマラカイボのホテルを出るアイマールとアジャラたちです。(写真がアップできてラッキー。)パブロってば、まるで女子高生みたいに見えますが、いったい何をやっているの??(視力検査?)
チャーター機が遅れて、予定よりも3時間遅れての到着となり、チームはこの日軽い運動をしただけでした。

パラグアイとアルゼンチンはともに二勝ですが、得失点差で上回るパラグアイが現在グループ一位。バシーレはグループ一位のためにパラグアイ戦勝利を目指しています。一位ならば同じ町に滞在することができますが、二位だと1000キロも離れたMaturínという町まで行かなければならないため。また休みも一日減ってしまうそうです。

昨日のコロンビア戦でクレスポが負傷していしまいましたが、検査の結果7ミリから10ミリの筋肉繊維の断裂と判明。残りのコパの試合での出場が難しくなりました。バシーレは代わりの選手をディエゴ・ミリートとするかテベスとするか悩むことになりそうです。

ところで、昨日のコロンビア戦、もちろん私は見ていて退屈だったのですが、それはアイマールが出なかったせいと実況解説のせいだと思っていました。でも、Nacionのコメント欄に寄せられた意見を読んだところ、アルゼンチン人でもそう思った人がかなりいるようでちょっとびっくり。「チームのプレーはスローすぎて退屈!!」「点が入っているせいで、欠点が見えなくなっているだけ。」などなど。でも、結局これはワールドカップのときと同じくリケルメのプレースタイルが好きかどうかに行き着いちゃうんですよね。アルゼンチンではさらに、ボカとリーベルのファンの反目感情もあり・・・って、これではほんとにワールドカップのときと何もかも一緒です(欝)。
昨日リケルメが自分のゴールを全然喜ばなかったことも批判されていますが、確かにあれはどうしてだったんでしょうね。アメリカ戦のアイマールのpure joyと激しいコントラストでしたが、パブロと違って代表チームでゴールすることなんてロマンにとっては珍しいことじゃないんだろうな、と私は解釈しました・・・。

昨日載せられなかった写真を載せておきます。コロンビア戦より以前の練習風景。






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (うちっち)
2007-07-04 22:57:28
日本までの長旅、お疲れ様でした。
あちらとは気候を含めて違う事ばかりだと思いますので、しっかり体を休めて下さいね♪

とりあえず、コパの勝ち抜けは決めましたね。
まぁ、このメンバーで危なっかしい試合をしていたら話になりませんが…。

むしろ、問題はこれからですね。
近年のアルヘン代表の戦いぶりを見ていると、格下相手には圧勝しても、力が拮抗している相手には案外コロッと負けるんですよね(汗)。

そろそろブラジルも本気を出して来るでしょうし、前回のWCで辛勝したメキシコも侮れないですしねぇ…。
ようやくディエゴ・ミリートにも代表初ゴールが生まれた事ですし、今後の活躍に期待できそうです。

決勝トーナメントでも、アイマールの活躍を心待ちにしています。
まぁ、どう転んでも前の監督の時ほど悪い待遇はないでしょうからね!
返信する
うちっちさん、 (しおん)
2007-07-05 15:25:43
パラグアイ戦にスタメンということは、決勝トーナメントも期待薄ですが、W杯のオランダ戦で10分しか出れなかったのよりはましと思わなくてはいけないのでしょうか・・・。
返信する
ぱぁぶろぉっ!! (pris)
2007-07-05 18:12:37
こんにちは、しおんさん!

写真もアップしていただけたんですね♪
上のパブロ、可愛いなぁ。

なんか、代表の1人として行動してるときのパブロって表情が違う気がします。当たり前ですが、サラゴサと代表では背負うものが違ってるからなのでしょうか。(重さとかじゃなくって、単純にplaying roleというか、タイプが。。)悪い意味じゃなく、代表にいるときはone of themになれてるのかなぁという気がします。
先日のアメリカ戦、アメリカのFKで、みんなが作ってる壁にアボンダンシェリが指示出してるシーンで、「パァブロォ!」とキッカーの近くにいるアイマールに指示。振り返ったパブロは”えぇ!だって、ほら、、、”と身振り手振りでなにかうったえてる様子。兄弟っぽいというか、先輩後輩っぽいというか、なんとなくほのぼのしちゃいました。なんかリーガのシーズン中は見たことない感じ。

メッシのプレイのみを追っかけるカメラがあるんですね。しょっちゅうメッシのアップがうつされてますが、アイマールカメラも欲しいですね。時々遠すぎてよくわからないんだもん。
髪、やっと切ったらさわやかになったけど、まさか1年ぶり?(だからmopped-hairなんて呼ばれちゃうの!by eurosports)

次はスタメンですか!思いっきり、ケガなく楽しんでプレイしてもらいたいですね。
返信する
prisさん、 (しおん)
2007-07-10 11:15:28
こんにちは!

そうですね、サラゴサのときのほうが表情が厳しくて、ときどき本当にパブロなのかわからなくなります。「ピッチで楽しむのは難しい」と言っていましたが、やっぱりプレッシャーがすごいんでしょうね。代表での表情のほうが可愛いというか無邪気な感じが♪ でも、この数試合はちょっと寂しそうかも・・・。

>先日のアメリカ戦、アメリカのFKで、みんなが作ってる壁にアボンダンシェリが指示出してるシーンで、「パァブロォ!」と

あは、私も面白いなあと思いながら何度か見直しちゃいました。バレンシアではカニサレスからときどき「Pablooo!」と呼ばれて位置を修正されていましたよね。そういえばサラゴサではあまり見ないシーンです。

私の帰国(と言うのか)は8月3日です。DVDはできたらという感じですので、無理をなさらないで下さいね! ただただご好意に感謝という気持ちですから。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。